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大正区役所職員の発言について

2020年9月1日

ページ番号:511716

市民の声

 2020年4月9日に市民である当方が電話で『繰り返しご説明を申し上げてもご納得いただけず、平行線をたどる場合については、お申出人様に限らず、今後回答を行わないこともある旨の説明に関しては、市民の声制度に基づいたものなのか?』という旨の質問を行った際に、応対した大正区役所総務課広聴担当者が『そうですね。そのように理解しておりますけども。』という言葉を吐いた『理由』について具体的かつ詳細な説明を求める。

市の考え方

 担当職員の発言につきましては、「市民と市政をつなぐ広聴ガイドライン」や「広聴マニュアル」に明記されておりませんが、広聴業務の一般的な対応として、繰り返しご説明を申し上げてもご納得いただけず、平行線をたどる場合については、お申出人様に限らず、今後回答を行わないこともある旨をご説明させていただいたものです。

担当部署(電話番号)

大正区役所 総務課 庶務グループ
(電話番号:06-4394-9683)

対応の種別

説明

受付日

2020年7月1日

回答日

2020年7月15日

公表日

2020年9月1日

ご注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。

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