来庁者に対する特別定額給付金の振込時期の掲出について
2020年9月1日
ページ番号:511767
市民の声
特別定額給付金がいつ振り込まれるのかで来庁する市民の対応として、振込時期が書かれた表を掲出するなどして理解を促すべきである。
市の考え方
特別定額給付金の支払時期につきましては、本市ホームページにも掲出し、ご来庁いただいた市民の方にもご説明させていただいているところでございますが、申請書受領日が5月末までのものは6月26日・29日・7月2日に、申請書受領日が6月1日のものは7月2日から10日までに、申請書受領日6月2日のものは7月10日から16日までに、申請書受領日が6月3日から9日までのものは7月20日・21日に、申請書受領日が6月10日から30日までのものは7月27日から29日までにお支払させていただく旨、お知らせしております。
また、皆様の不安を少しでも解消できるよう、「お問い合わせ番号」から申請状況等を確認できるWEBサービスを7月8日から公開しているところでございます。
なお、申請書の記載誤りや本人確認書類等の添付漏れがございますと、さらにお時間をいただくこととなりますのであらかじめご了承ください。
このたびは、特別定額給付金に関しまして、多大なご心配とご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
1日でも早く特別定額給付金を支給できるよう、努めてまいりますので、何とぞご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。
担当部署(電話番号)
市民局 総務部 定額給付金担当
(電話番号:06-6263-0568)
対応の種別
説明
受付日
2020年7月15日
回答日
2020年7月29日
公表日
2020年9月1日
ご注意事項
本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。
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