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大正区役所職員の説明について

2020年9月30日

ページ番号:513855

市民の声

 大正区役所より大正区長名(市民の声)で『担当職員の発言につきましては、「市民と市政をつなぐ広聴ガイドライン」や「広聴マニュアル」に明記されておりませんが、広聴業務の一般的な対応として、繰り返しご説明を申し上げてもご納得いただけず、平行線をたどる場合については、お申出人様に限らず、今後回答を行わないこともある旨をご説明させていただいたものです。』という回答文をこれまで何度も受け取り、内容を何回も目にしたうえで不明な点があるゆえ、大正区役所へ新たに申し出を行う。
 2020年4月9日に市民である当方が電話で質問を行った際に、応対した大正区役所総務課広聴担当者は、「広聴業務の一般的な対応として、繰り返しご説明を申し上げてもご納得いただけず、平行線をたどる場合については、お申出人様に限らず、今後回答を行わないこともある」旨を説明したのみで、「繰り返しご説明を申し上げてもご納得いただけず、平行線をたどる場合については、お申出人様に限らず、今後回答を行わないこともある旨の説明については、市民の声制度に基づいたものであると理解している。」旨を当方(市民)へ回答した事実は一切ないということで間違いないか?

市の考え方

 担当職員の発言につきましては、「市民と市政をつなぐ広聴ガイドライン」や「広聴マニュアル」に明記されておりませんが、広聴業務の一般的な対応として、繰り返しご説明を申し上げてもご納得いただけず、平行線をたどる場合については、お申出人様に限らず、今後回答を行わないこともある旨をご説明させていただいたものです。

担当部署(電話番号)

大正区役所 総務課 庶務グループ
(電話番号:06-4394-9683)

対応の種別

説明

受付日

2020年7月29日

回答日

2020年8月12日

公表日

2020年9月30日

ご注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。

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