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政策企画室から受け取った市民の声の回答文について

2020年10月31日

ページ番号:516119

市民の声

 2018年11月29日付けで政策企画室より政策企画室長名(市民の声)で『「お寄せいただいたご意見等に対する感謝の言葉が記載されている回答があるのはなにゆえか」とのお申し出ですが、「市民の声」は、市民と協働した市民本位の市政を推進するために重要なものであると考え、「市民の声」をお寄せいただくことに対し、常に感謝の念を抱いており、その謝意を記したものです。市民の方からのお問い合わせやご意見等をいただいた際には、お寄せいただいたご意見等に対する感謝の言葉を記載するようあらためて留意してまいります。』との回答文を受け取った。
 1.政策企画室より受け取った令和2年8月12日付け市民の声に対する回答文において、お寄せいただいたご意見等に対する感謝の言葉が記載されていない「原因」を具体的に詳しく教示願う。
 2.政策企画室より受け取った令和2年8月4日付け市民の声に対する回答文において、お寄せいただいたご意見等に対する感謝の言葉が記載されていない「原因」を具体的に詳しく教示願う。
 3.政策企画室より受け取った令和2年7月29日付け市民の声(阿倍野区役所受付分)に対する回答文において、お寄せいただいたご意見等に対する感謝の言葉が記載されていない「原因」を具体的に詳しく教示願う。
 4.政策企画室より受け取った令和2年7月29日付け市民の声(住吉区役所受付分)に対する回答文において、お寄せいただいたご意見等に対する感謝の言葉が記載されていない「原因」を具体的に詳しく教示願う。
 5.政策企画室より受け取った令和2年7月29日付け市民の声(生野区役所受付分)に対する回答文において、お寄せいただいたご意見等に対する感謝の言葉が記載されていない「原因」を具体的に詳しく教示願う。
 6.政策企画室より受け取った令和2年7月21日付け市民の声に対する回答文において、お寄せいただいたご意見等に対する感謝の言葉が記載されていない「原因」を具体的に詳しく教示願う。
 7.政策企画室より受け取った令和2年7月15日付け市民の声に対する回答文において、お寄せいただいたご意見等に対する感謝の言葉が記載されていない「原因」を具体的に詳しく教示願う。
 8.政策企画室より受け取った令和2年3月18日付け市民の声に対する回答文において、お寄せいただいたご意見等に対する感謝の言葉が記載されていない「原因」を具体的に詳しく教示願う。

市の考え方

 「お寄せいただいたご意見等に対する感謝の言葉が記載されていない「原因」を具体的に詳しく教示願う。」とのお申し出ですが、お寄せいただいたご意見等に対する感謝の言葉は、お申し出の内容により記載するよう留意しているところです。
 1から7について、「市民の声を所管する政策企画室に回答求める。」というお申し出ですが、1・3・4・5・7については、大正区役所職員の発言を起因としたお申し出、2・6については、此花区役所からの回答が遅かったことを起因としたお申し出であり、それぞれの所属に状況等を確認のうえ回答させていただいたものです。
 8については、お詫びの意をお伝えすることが重要と考え、回答させていただいたものです。
 本市に寄せられるご意見等の回答全てに、感謝の意を記載するわけではありませんのでご理解ください。

担当部署(電話番号)

政策企画室 市民情報部 広聴担当
(電話番号:06-6208-7331)

対応の種別

説明

受付日

2020年8月26日

回答日

2020年9月9日

公表日

2020年10月31日

ご注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。

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