ページの先頭です

市民の声において、お寄せいただいたご意見等に対する感謝の言葉が記載されていない理由を教えてください

2020年11月1日

ページ番号:516149

市民の声

 平成30年11月29日付けで政策企画室より政策企画室長名(市民の声)で『「お寄せいただいたご意見等に対する感謝の言葉が記載されている回答があるのはなにゆえか」とのお申し出ですが、「市民の声」は、市民と協働した市民本位の市政を推進するために重要なものであると考え、「市民の声」をお寄せいただくことに対し、常に感謝の念を抱いており、その謝意を記したものです。市民の方からのお問い合わせやご意見等をいただいた際には、お寄せいただいたご意見等に対する感謝の言葉を記載するようあらためて留意してまいります。』との回答文を受け取った。
 政策企画室より受け取った市民の声に対する回答文(令和2年8月18日付け市民の声)において、お寄せいただいたご意見等に対する感謝の言葉が記載されていない「原因」を具体的に詳しく教示願う。

市の考え方

 「お寄せいただいたご意見等に対する感謝の言葉が記載されていない「原因」を具体的に詳しく教示願う。」とのお申し出ですが、お寄せいただいたご意見等に対する感謝の言葉は、お申し出の内容により記載するよう留意しているところです。
 令和2年8月18日に阿倍野区役所にお寄せいただきました市民の声については、大正区役所職員の発言を起因としたお申し出であり、政策企画室から大正区役所へ伝達させていただいたものです。
 本市に寄せられるご意見等の回答全てに、感謝の意を記載するわけではありませんのでご理解ください。

担当部署(電話番号)

政策企画室 市民情報部 広聴担当
(電話番号:06-6208-7331)

対応の種別

説明

受付日

2020年9月1日

回答日

2020年9月15日

公表日

2020年11月1日

ご注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • twitterでツイートする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない