ページの先頭です

ホームページに公表されている市民の声の閲覧方法について

2021年1月1日

ページ番号:521396

市民の声

 市民の声をホームページで公表しているが、ホームページを見ることができない人も見られるようにしてほしい。
 SNSを見ると、他の区役所では見られるようにしている区役所があるので、たとえば貼り出す等すべきではないか。
 配架するにしても、ただ単に配架するだけでは意味がないので、広報すべきである。
 その際、SNSでは見られない人もいるので、他の方法も検討するように。

市の考え方

 大阪市ホームページへ掲載しております市民の声のうち、東淀川区役所で受付させていただいたものにつきまして、この度のご意見を受け、ホームページを閲覧できない方にもご覧いただけるよう印刷し、ファイルに綴じたうえで窓口(総務課(広報・広聴相談・総合企画)1階10番窓口)へ配架することといたしました。
 また、配架していることがわかるよう、令和2年11月20日(金曜日)までに庁舎内にポスターを掲示するとともに、SNS等でもお知らせします。

担当部署(電話番号)

東淀川区役所 総務課(総合企画)
(電話番号:06-4809-9683)

対応の種別

改善したもの

受付日

2020年11月13日

回答日

2020年11月16日

公表日

2021年1月1日

ご注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • twitterでツイートする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない