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広聴マニュアルに記載されている市民の声の回答期限について

2021年1月31日

ページ番号:524546

市民の声

 ホームページで公表されている広聴マニュアルの(2)各局・室広聴担当部署で受け付けた場合のB-bにおいて、回答・供覧期日としてガイドラインの抜粋で14日以内と記載されていますが、C-bでは期限内(13日以内)に申出人に回答を行うとあります。
 また、(3)所管部署で受け付けた場合においても、回答・供覧期日としてガイドラインの抜粋で14日以内と記載されていますが、C-bには期限内(11日以内)に申出人に回答を行うとあります。
 赤紙はガイドラインのとおり14日以内ということですが、広聴マニュアルの文書を読むだけではわかりにくく、青紙は期限が2種類書かれており市民から見る限りわかりにくく、誤解を与える印象で不要なものと感じました。
 混乱と誤解を与えないよう、今後改定する際には、青紙に限っては14日以内というガイドラインの抜粋を記載した箇所の削除を検討してください。

市の考え方

 今後、「広聴マニュアル」を改定する際の参考とさせていただきます。
【本件は、申出人様への回答はしていません。】

担当部署(電話番号)

政策企画室 市民情報部 広聴担当
(電話番号:06-6208-7331)

対応の種別

説明

受付日

2020年11月30日

回答日

2020年12月8日

公表日

2021年1月31日

ご注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。

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