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市民の声の回答における「繰り返しになりますが」という文言について

2021年4月1日

ページ番号:530135

市民の声

 今回は市民の声投稿の回答に関するお願いがあり、投稿させて頂きました。
 市政側回答で「繰り返しになりますが・・・」のフレーズをたまに見掛けます。
 私も投稿質問させて頂いている上で、当該フレーズを何度も記載されました。
 全くの同内容・同レベルの投稿ならまだしも、違う意見を持って再投稿してるのに、市政側は平然と「繰り返しになりますが」のフレーズを使われます。
 回答に困っての事なのでしょうか?
 新たな見解・意見を持っての投稿質問で、当該フレーズは使わないで下さい。
 投稿者を馬鹿にしているフレーズです。
【質問】
 全くの同内容・同レベル投稿は別にして、新たな見解や意見を持って再質問されている投稿の回答に、当該フレーズを今後絶対使わないで頂けますでしょうか?
 内容自体も繰り返し内容ではなく、必ず新たな投稿内容を踏まえた回答を、お願い出来ますでしょうか?
【総括】
 新たな見解・意見を持って質問されたら、安易に「繰り返しになりますが・・・」のフレーズを使い逃げを打つ事などせず、必ず新たな見解・意見を踏まえた回答をして頂きたい。
 それが礼儀です。

市の考え方

 市民の方からお寄せいただいた「市民の声」につきましては、政策企画室が作成いたしました「市民と市政をつなぐ広聴ガイドライン」及び「広聴マニュアル」に基づき、全所属とも処理を行っており、お申出内容に関する業務を所管する所属が責任をもって回答を作成することとしています。
 今回いただきましたお申出内容に「繰り返しになりますが」という文言を用いた所属名のご記載がなかった点と、申出人様のお申出内容の趣旨を踏まえ、受付いたしました都島区役所より、本市全所属あてに伝達いたしました。

担当部署(電話番号)

都島区役所 総務課(政策企画)
(電話番号:06-6882-9683)

対応の種別

説明

受付日

2021年2月2日

回答日

2021年2月5日

公表日

2021年4月1日

ご注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。

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