ページの先頭です

浪速区役所の窓口サービス課の職員について

2021年9月1日

ページ番号:542064

市民の声

 窓口サービス課の職員はヒマなの?
 住民票を取りに浪速区役所へ行ったがかなり待たされた。住民票1枚取るのに約40分かかった事に対しても納得いかないが、受付中に事務所最後部辺りから数名が雑談している声とその途中若い女性職員らしい人物の大きな笑い声が聞こえたので不快に思い受付が終わってからもその人たちをしばらくじっと見ていた。その職員らの周囲にいる誰もが注意しようとせず、明らかに業務とは関係ない雑談をし大声で笑い続けていた姿を見て本当にがっかりした。これで40分?バカにしてませんか?緊張感が無さすぎませんか?他人の個人情報を見て笑ってるの?行政の職場で大笑いする事って何があります?こんな職員たちに我々市民の個人情報を預けていると考えただけでゾッとする。そんなヒマな時間があるなら市民を待たせないように証明書の1枚でも作ったらどうなんですか?もう浪速区には住みたくない。

市の考え方

 このたびは、浪速区役所職員および委託事業者の対応により、ご不快な思いをされたことにつきまして、まずは心より深くお詫び申しあげます。
 ご意見を真摯に受け止め、来庁される皆さまに対して誤解を招くことがないよう、当区役所職員および委託事業者への指導・周知の徹底を図るとともに、安心・信頼いただける市民サービスの向上に取り組んでまいります。

担当部署(電話番号)

浪速区役所 窓口サービス課(住民情報)
(電話番号:06-6647-9963)

対応の種別

説明

受付日

2021年7月7日

回答日

2021年7月20日

公表日

2021年9月1日

ご注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • twitterでツイートする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない

このページへの別ルート

表示