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中央区役所における市民の声の取扱いについて

2021年11月30日

ページ番号:548672

市民の声

 平成30年度に平野区長をしていた人物が中央区長になっているかと思う。
 私は平野区の福祉事務所で保護を受けているが、その際の担当者に市民の声を受け付けてほしいと伝えたところ、口頭での市民の声は受け付けていないと言われた。
 平野区では区長主導のもとそういう取り扱いをしていたようだが、中央区でも現在同じ取り扱いをしているのか?
 回答要求内容としては・・・
1.中央区でも市民の声に関して口頭で受付をしていないのか?
2.していないのならば、どの程度の件数断っているのか?

市の考え方

 中央区では、本市行政に関する「市民の声」については、「市民と市政をつなぐ広聴ガイドライン」及び「広聴マニュアル」に基づき、口頭でも受け付けを行い、担当部署へ伝達することにしています。

担当部署(電話番号)

中央区役所 総務課(総合企画グループ)
(電話番号:06-6267-9683)

対応の種別

説明

受付日

2021年9月27日

回答日

2021年10月12日

公表日

2021年11月30日

注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。
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