ページの先頭です

港区役所の回答が質問文に沿っていないことについて

2022年1月1日

ページ番号:551178

市民の声

 令和3年10月22日付での10月14日問い合せの回答。回答はきちんと質問に沿って答えていただきたい。
 「印刷をしたときに不具合が生じるとのご意見をいただいたことから、別添のとおり今までの表示形式より修正をして公開します」について「印刷したときに不具合が生じるという意見」を特定して提示してください。と要求している。その回答が「申出人様の6月30日来訪の際のホームページの表示異常の申し出」とのことだ。表示がおかしいことはこの日に限らず10回以上言ってきてずっと鼻であしらわれ続けて来たが「印刷をしたときに不具合が生じる」などと言ったことは一度もない。そもそもプリンターがない。だから当然私以外にもそういうことを申し出た人がいるのだろう、その文面を出せというのが趣旨だ。
 しかしこの回答を見る限りまたウソをついたのだろう。こんなにウソをつくのが常態化している係長を相手にしても始まらないので、担当課長にお聞きしたい。
 「印刷をしたときに不具合が生じる」と言った人が出てこないと、虚偽記載公文書に決裁のハンコを押していることになるのだがそれでいいのか。その場合どう訂正するのか。

市の考え方

 決裁の「印刷をした時に不具合が生じるというご意見」につきましては、表示異常があるという申出人様のご意見を受けてホームページ作成ヘルプデスクに確認したところ、表示異常によって印刷の際に不具合が生じることがあると担当から伝えられたこともあり、表示異常で生じる可能性のある事象を例として表現致しました。

担当部署(電話番号)

港区役所 総務課
(電話番号:06-6576-9683)

対応の種別

説明

受付日

2021年11月8日

回答日

2021年11月22日

公表日

2022年1月1日

注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。
本ページの内容にURLの記載があるものについては、そのURLにはリンクの設定はしていません。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • twitterでツイートする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない