ページの先頭です

「市民の声」に入力できる文字数について

2022年3月31日

ページ番号:561177

市民の声

 インターネットで意見をお送りする際の文字制限1,000字以内というのは短すぎると思うのですが、メールアドレスの公開などはご検討いただけないでしょうか。
 他の自治体関係では、いたずら防止のために一部を打ち換える指示を出した上で公開されていました。もしくはせめて1,500から2,000字程度に増やしていただけないでしょうか?
 字数が増えると読む時間が増え多くの意見が処理できないということはあるのでしょうが、印刷して投函よりメールの方が広く素早く共有されるだろうという思いからメールを選択しましたが、当初の原文では字数が余り過ぎてしまい、補足が足りず誤解を生むかもしれないという不安を抱きながら色々と省いて投稿しました。

市の考え方

 「市民の声」入力フォームについて、文字数制限の上限を引き上げることによって申出内容の趣旨を的確かつ迅速に把握することが困難になる場合が考えられ、それにより、申出人様にご迷惑をおかけすることが懸念されるため、1,000文字程度が望ましいと考えております。
 なお、申出人様に、より入力していただきやすくするため、入力フォームにおいて、あとどれくらいの文字数を入力できるのか、入力できる残文字数も表示しておりますので、ご理解をいただきますよう、よろしくお願いいたします。
 この度の貴重なご意見については、今後改修する際の参考とさせていただきます。

担当部署(電話番号)

政策企画室 市民情報部 広聴担当
(電話番号:06-6208-7331)

対応の種別

説明

受付日

2022年1月18日

回答日

2022年1月27日

公表日

2022年3月31日

注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。
本ページの内容にURLの記載があるものについては、そのURLにはリンクの設定はしていません。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • twitterでツイートする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない