ページの先頭です

平野区役所保険年金課の窓口におけるトラブルに関する市民の声への回答について

2022年3月31日

ページ番号:561217

市民の声

 平野区の保険の窓口で時間をかけて、「区役所(保険年金課)からの通知を送っている、通知が今来ている」とか、接遇上でのトラブルを見たから、令和3年12月に、「他の来庁者に影響が出ないようにするべき」と市民の声で上げたのに、「行っております」は、求めていることに対してきちんと答えていない。

市の考え方

 令和3年12月にお寄せいただいた市民の声「保険窓口での対応も、来庁者の様子を見ながら、(市民の声・公益通報等への案内)窓口に影響のないようにするべきでは?」とのお申出をいただき、「保険年金課窓口では日々、様々な内容のご相談がある中で、その内容を踏まえ、市民の声・公益通報などの制度のご利用が適当と考えられる場合は、こうした制度をご案内しており、今後も適宜こうした対応を行ってまいります。」との回答をさせていただいております。
 次に「他の来庁者に影響が出ないようにするべき」とのお申出につきまして、お聞きになられた「通知を送っている、通知が今来ている」などの事例のように、ご本人様より詳しい内容を聞き取る必要があるなど対応に時間がかかるような事例がある場合は、他の来庁者に影響が出ないよう他の職員が応援に出るなどの対応を行っております。

担当部署(電話番号)

平野区役所 保険年金課
(電話番号:06-4302-9946)

対応の種別

説明

受付日

2022年1月26日

回答日

2022年2月7日

公表日

2022年3月31日

注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。
本ページの内容にURLの記載があるものについては、そのURLにはリンクの設定はしていません。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • twitterでツイートする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない

このページへの別ルート

表示