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住民監査請求について

2022年4月28日

ページ番号:564274

市民の声

 住民監査請求について、請求者に対し文面を送っておられますが、事務職員は全く説明をしません。監査委員が請求者に対し、直接結果の説明をする制度に改めてもらいたい。事務職員が請求者に対して、不利な状況ばかり作るので改めてもらいたい。
 一部の職員が行政の継続性を重視しない姿勢を示しているが、これは問題であり改善してもらいたい。

市の考え方

 住民監査請求の結果の通知につきましては、法令に、理由を付して書面により請求人に通知することが定められていることなどから、監査委員は、詳細な理由を記載した書面をもって請求人に結果の通知を行っていますので、監査委員から請求人に直接口頭で説明する必要はないものと考えます。
【本件は、申出人様への回答はしていません。】

担当部署(電話番号)

行政委員会事務局 監査部 監査課
(電話番号:06-6208-8582)

対応の種別

説明

受付日

2022年1月19日

回答日

2022年2月2日

公表日

2022年4月28日

注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。
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