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市民の声について教えてください

2022年4月28日

ページ番号:564347

市民の声

 市民の声について、次の3点について教えてください。
 1.受付分類(人事・服務など、福祉など、環境・ごみなど・・・)と公表分類(戸籍・住民票・保険・年金・税、福祉、文化・スポーツ・観光・・・)が異なる理由
 2.令和3年度4月の「市民の声」受付件数は333件となっていますが、そのうち回答を要した件数、公表した件数
 3.「市民の声の見える化」について、ホームページで1年間公表する予定とのことですが、その根拠は何ですか。同じように1年間公表している自治体があればそれも教えてください。

市の考え方

 1.受付分類については、寄せられた「市民の声」の分析・検討を行い、多様な意見や貴重な提言として市政へ反映をすることを目的とし、また、公表分類については、お寄せいただいたご意見等の要旨とそれに対する本市の考え方を、市民のみなさまと情報共有することを目的としているため、異なっております。
 2.令和3年度4月受付の回答を要する「市民の声」は143件です。現在、4月受付分として公表している「市民の声」は306件です。
 3.公表している「市民の声」は受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であるため、年数経過により現在の内容と異なる情報が増え、誤解が生じる可能性があることから、新しい情報を市民のみなさまにお届けするため、公表から1年間掲載しています。
 なお、公表期間を1年としている政令指定都市があることを確認しております。
【本件は、申出人様への回答はしていません。】

担当部署(電話番号)

政策企画室 市民情報部 広聴担当
(電話番号:06-6208-7331)

対応の種別

説明

受付日

2022年2月28日

回答日

2022年3月14日

公表日

2022年4月28日

注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。
本ページの内容にURLの記載があるものについては、そのURLにはリンクの設定はしていません。

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