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市民利用施設におけるサービス向上の取組

2019年6月3日

ページ番号:263985

 大阪市では、市民の皆様が利用される機会の多い市民利用施設において、利用者の皆様に満足していただける施設をめざして、サービスを改善し、利用者数や利用率の向上に取り組んでいます。

 平成25年より、天王寺動物園、美術館等をモデル施設に、利用者アンケートによる利用者ニーズの把握、それをふまえたサービス改善の取組を実施してきました。また平成26年度より、他の市民利用施設にも拡大し、各施設の実情に応じて、利用者ニーズを的確に把握し、利用者ニーズを踏まえた効果的なサービス向上策を順次検討・実施し、利用者数や利用率の向上を図っております。

 今後は、利用者意見を踏まえたサービス向上のPDCAサイクルを回すための仕組みづくりなど、新たな視点も含め、一層の市民サービスの向上を図ってまいります。

 ・市政改革プラン2.0(平成28~31年度) 【中間見直し版】 p8「市民利用施設におけるサービス向上」 (PDF, 915.94KB)

市民利用施設におけるサービス向上の取組

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大阪市 市政改革室 マネジメント改革担当

住所:〒530-8201 大阪市北区中之島1丁目3番20号(大阪市役所4階)

電話:06-6208-9769

ファックス:06-6205-2660

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