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総務局 大阪市役所本庁舎地下2階における食堂等営業事者募集について

2019年7月31日

ページ番号:475105

更新履歴

募集について

 大阪市役所本庁舎の有効活用による収入の確保、また来庁者及び職員の利便性向上を図るため、大阪市役所本庁舎地下2階の所定の場所(以下「本物件」という。)において本市が提示する諸条件を満たし、継続して質の高いサービスの提供が可能な食堂等営業事業者(以下「営業事業者」という。)を募集します。

 以下、募集要項を一部抜粋しています。応募にあたっては、「7 募集要項・様式等」をよく確認してください。

1 公募物件の概要及び引渡し条件

 営業事業者は、本物件について、地方自治法(昭和22年法律第67号)第238条の4第7項の規定に基づき、行政財産使用許可(以下「使用許可」という。)を受けて、食堂等営業を行っていただきます。

(1)公募物件の概要

公募物件について

使用許可場所所在地

(住居表示)

使用許可面積

(合計243.72㎡)

最低使用料

(月額・税抜)

位置

大阪市役所本庁舎地下2階

大阪市北区中之島1丁目3番20号

店舗
部分

238.14㎡

450,000円

別図1-1
1-2

倉庫

5.58㎡

※使用許可面積以外で、営業事業者が営業に必要な配管などの設置を希望する場合、本市が認めた場合に限り、追加で使用許可を行います。なお、追加で使用許可を行った面積に対する使用料は、当初使用許可面積(243.72㎡)と営業事業者が提案した月額使用料(税抜)から1㎡あたりの単価を算出し、増加する面積分の使用料を徴収します。また、使用料は使用許可開始日からの負担とし、請求の際には消費税及び地方消費税が加算されます。

(2)引渡し条件

1.引渡し時の状態
    「別図2」の状態で営業事業者へ引渡します。

2.引渡し時期(使用許可開始予定日)
    令和元年10月1日

2 公募条件等

(1)営業形態

 募集要項における「食堂等」とは、日本標準産業分類(平成25年10月改定)に定める「761 食堂、レストラン(専門料理店を除く)」の他、「762 専門料理店」、「763 そば・うどん店」、「764 すし店」、「767 喫茶店(ただし、簡易な食事の提供は必須とする)」「769 その他の飲食店」のうち、本市が認めたものに限ります。

(2)使用許可の期間

 使用許可の期間は令和元年10月1日から令和2年3月31日とします。令和2年4月1日以降、更新を希望する場合は、本市が設定した公募条件を変更しないことを前提として年度毎(4月1日から翌年3月31日)に申請を行うことにより、当初使用許可日から8年を超えない範囲(最長で令和9年9月30日)で使用許可を受けることができます。

 使用許可の更新を希望する場合は、各年度の使用許可期間満了30日前までに更新申請を書面で行っていただきます(本市の施設利用上の理由等により、必ずしも更新ができるものではありません。)。

(3)営業開始時期

 営業事業者は、募集要項「2 公募物件の概要及び引渡し条件」に定める物件の引渡し後、食堂等の営業に必要な工事を行い、令和2年1月6日までに営業を開始してください。(やむを得ない事情があり、本市が事前に承認した場合はこの限りでない。)

(4)遵守事項

  • 募集要項及び別紙「食堂等営業に係る諸条件」を遵守し、使用料等の費用を別途発行する納入通知書の納入期限までに確実に納付してください。
  • 本物件で営業する権利を第三者に譲渡又は転貸することを禁止します。
  • 使用許可期間中に募集要項「3 応募資格要件(4)」にかかる許認可等の取消しを受けた場合は、直ちに本市に報告し、当該許認可に係る営業を停止してください。

3 現地確認

(1)受付方法

 公募物件の現地確認を希望する場合は、募集要項「14 問い合わせ先」まで電話連絡してください。

(2)現地確認可能日時

 令和元年7月16日(火曜日)から令和元年7月24日(水曜日)まで 午後3時~午後5時(土日祝は除く)

 ※現地確認時の質問は受け付けませんので、募集要項「6 質問」に基づき質問してください。

4 質問

(1)受付期限

令和元年7月24日(水曜日) 午後5時  ※期限以降の質問は一切受け付けません。

(2)受付方法

 質問書(様式1)に必要事項を記入のうえ、募集要項「14 問い合わせ先」の電子メールアドレス宛てに提出してください(電話、来訪など口頭による質問は受付けません。)。なお、電子メールの件名は、「大阪市役所本庁舎地下2階における食堂等営業事業者募集_質問」としてください。

(3)回答期日

 令和元年7月31日(水曜日)午後3時までに本市ホームページへ掲載します。(なお、提出がない場合は掲載しません。)

(4)質問への回答

5 応募申込みの手続き

(1)提出期間

令和元年8月1日(木曜日)から令和元年8月19日(月曜日)午後5時まで

(2)提出方法

持参又は送付

※持参の場合は、土日祝を除く午前9時から午後5時までに持参してください。送付の場合は、提出期限までに必着していることとします。その際は、到着日時がわかる方法(書留郵便等)を利用してください。

※提出書類は、ボールペンやサインペン等書き換えができないもので記載してください。

(3)提出先

募集要項「14 問い合わせ先」まで

(4)応募申込に必要な提出書類

募集要項を参照してください。

6 価格提案書の提出

(1)提出期間

令和元年8月1日(木曜日)~令和元年8月19日(月曜日)午後5時まで

(2)提出方法

持参又は送付

  • 一度提出された価格提案書については、再提出及び撤回は認めませんのでご注意ください。
  • 価格提案書はボールペンやサインペン等書き換えができないもので記載してください。
  • 価格提案書については必ず封入のうえ、提出してください。封筒については、特に指定はありませんが、「大阪市役所本庁舎地下2階における食堂等営業事業者募集価格提案書在中」と朱書きしてください。
  • 送付の場合は、提出期限までに必着していることとします。その際は、到着日時がわかる方法(書留郵便等)を利用してください。
  • 持参の場合は、土日祝を除く午前9時から午後5時までに持参してください。

(3)提出先

募集要項「14 問い合わせ先」まで

7 募集要項・様式等

8 お問合せ先

大阪市総務局行政部総務課(庁舎管理グループ)

住所:大阪市北区中之島1-3-20

電話:06-6208-7381

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このページの作成者・問合せ先

総務局 行政部 総務課 庁舎管理グループ
電話: 06-6208-7381 ファックス: 06-6229-1260
住所: 〒530-8201 大阪市北区中之島1丁目3番20号(大阪市役所4階)