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クレジットカード決済(継続払い)のお申込み及び約定(条件)について

2019年3月13日

ページ番号:387182

申込方法

(1)お客さまセンターへの電話による申込書の送付請求。

(2)インターネットによる申込書の送付請求。

※いずれも申込書がお手元にとどきましたら約定をよくご確認いただき、ご記入、ご捺印のうえ、お客さまセンターまでご返送ください。

水道料金等クレジットカード決済(継続払い)約定

(申込み手続きに要する期間)

  • お申込みから手続きが完了するまで1か月~2か月程度要する場合があります。手続きが完了するまでは従来の方法でお支払いください。

(申込書)

  • 申込書のご返却はいたしかねますので、ご了承ください。

(申込みを受付できない場合)

  • カードの有効性が確認できない等の理由で申込みを受付けることができない場合は、大阪市水道局(以下「当局」という。)からクレジットカード決済のお取り扱いができない旨を文書でお知らせします。この場合は従来のお支払い方法を継続させていただきます。

(受付後にカードの有効性が確認できなくなった場合)

  • クレジットカード決済(継続払い)開始後であっても、クレジットカードの有効性が確認できなくなった場合には、クレジットカード決済(継続払い)の取扱いを中止させていただきます。この場合は、その後の料金を当局から納入通知書によりご請求いたします。

(1回の請求金額が10万円以上となった場合)

  • 1回のご請求金額が10万円以上となった場合は、クレジットカード決済(継続払い)の対象外となり、当局から納入通知書によりご請求いたします。

(クレジットカード利用限度額を超える等の場合)

  • クレジットカード利用限度額を超える等、カード会社の規約によりクレジットカード決済(継続払い)ができない場合は、納入通知書によりご請求いたします。

(クレジットカードの会員番号・有効期限等が変更になった場合)

  • クレジットカードの会員番号・有効期限等が変更になった場合は、基本的に新たにお申込みが必要になります。ただし、一部のカード会社では会員番号・有効期限等が変更された場合でも、引き続きお支払いいただける場合があります。詳しくはカード会社にご確認ください。

(支払回数)

  • お支払い回数については、1回払いに限らせていただきます。

(領収証書等)

  • クレジットカード決済(継続払い)では納入通知書及び領収証書を発行いたしません。カード会社からのご利用明細書等でご確認ください。

(カード会社からの請求)

  • カード会社の締切日と当局の点検日との関係等の諸事情によっては、カード会社からお客さまに対して複数月分がまとめて請求される場合があります。

(当局からの通知先)

  • 当局からの通知は、水道ご使用場所又はご登録いただいている請求先住所に送付させていただきます。

(水道ご使用者とクレジットカード会員が異なる場合)

  • 水道のご使用者とクレジットカード会員の方が異なる場合については、水道のご使用者が水道料金等のお支払いをクレジットカード会員の方に委託したものとし、クレジットカード会員の方はこれを承諾されたものとします。また、当局からの通知や連絡については、全て水道のご使用者に行うこととし、クレジットカード会員の方にはこれに同意していただき、カード会社からの各種通知や連絡については、全てクレジットカード会員の方に行うこととし、水道のご使用者にはこれに同意していただきます。

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このページの作成者・問合せ先

大阪市水道局総務部お客さまサービス課お客さまセンター
電話:06-6458-1132 ファックス:06-6458-2100

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