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お客さまサポートページのご使用方法について

2019年9月17日

ページ番号:465892

 お客さまサポートページには、チャットボット「じゃぐ爺」を設置しております。24時間365日稼働しており、ご質問をご入力いただくことで、AIが文意を解釈し、適切な応答を行い、お客さまの知りたい情報へのガイドを行います。

チャットボットとは

 「チャット(会話)」と「ロボット」を掛け合わせた用語。質問の意味を自然言語分析技能(AI)を用いて理解し、あらかじめ設定したFAQを利用して回答するプログラムです。

1 運用開始日

平成31年3月28日 9時から

2 利用方法

(1)水道局ホームページ(https://www.city.osaka.lg.jp/suido/index.html)に設置した「水道に関するお問合せはこちら」のバナーからお客さまサポートページ別ウィンドウで開くへ移動します。

(2)入力欄に入力するか、「よくある質問」「よく使われる言葉」のボタンを押して質問をします。

(3)適切な回答が表示されます。

 

操作について、詳しくはこちらをご参照ください。

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PDFファイルを閲覧できない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Acrobat Reader DC をダウンロード(無償)してください。

3 回答精度の向上

 お客さまの利用実態を調査し、改善していくことで、より的確な回答をするよう改善してまいります。

 お気軽にじゃぐ爺(当局マスコットキャラクター)に聞いてみよう!

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ご注意

  1. ご質問等については、直接担当部署へお問い合わせください。
  2. 市政全般に関わるご意見・ご要望、ご提案などについては、市民の声別ウィンドウで開くへお寄せください。
  3. 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。

このページの作成者・問合せ先

大阪市水道局総務部お客さまサービス課お客さまセンター

電話:06-6458-1132

ファックス:06-6458-2100

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