日曜開庁日におけるマイナンバーカードシステムメンテナンス日について
2024年5月10日
ページ番号:625540
日曜開庁日におけるマイナンバーカードシステムメンテナンス日について
マイナンバーカード(個人番号カード)や電子証明書に関する業務については毎月第4日曜日の開庁日も実施しておりますが、第3土曜日に続く第4日曜日は地方公共団体情報システム機構(JーLIS)がシステムメンテナンスを行っているため、これらに関する手続きができません。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。
できない手続きの例
- 交付および再交付
- 交付申請書の発行
- 券面記載事項変更(住所、氏名等の変更)
- 電子証明書の更新、発行
- 暗証番号の変更、再設定
- 有効期間変更及び特例期間延長 等
対象となる日曜開庁日
令和6年9月22日(日曜日)
令和6年12月22日(日曜日)
似たページを探す
探している情報が見つからない
このページの作成者・問合せ先
大阪市住之江区役所 窓口サービス課住民登録グループ
〒559-8601 大阪市住之江区御崎3丁目1番17号(住之江区役所1階)
電話:06-6682-9963
ファックス:06-6686-2040