ページの先頭です
メニューの終端です。

「受付シート」を活用した受付を始めました!

2013年2月20日

ページ番号:206564

    住吉区役所では、窓口受付業務に携わっている職員で構成した「窓口サービス改善プロジェクトチーム」を設置して、来庁者がスムーズに目的の窓口に行き用件を終え、気持ちよく帰っていただける快適な区役所をめざした取り組みを進めています。

    その取り組みの一環として、必要となる手続きをもれなく適切にご案内できるように「受付シート」を活用した受付を2月19日(火曜日)から開始しています。

    「受付シート」とは、最初の受付窓口で、来庁目的などの必要項目をあらかじめご記入いただくもので、転出入や出生、結婚などの住民異動に伴う国民健康保険や児童手当、乳幼児医療助成など複数の窓口での手続きを確実に行っていただくために活用するものです。

受付シートのチラシ



住吉区役所では、今後も、来庁者に便利で快適に手続きを終えていただくため、「窓口サービス改善プロジェクト」を推進し、窓口改善に取り組んでいきます。










(これはポスターです)

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • twitterでツイートする

探している情報が見つからない

このページに対してご意見をお聞かせください

入力欄を開く

ご注意

  1. ご質問等については、直接担当部署へお問い合わせください。
  2. 市政全般に関わるご意見・ご要望、ご提案などについては、市民の声別ウィンドウで開くへお寄せください。
  3. 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。

このページの作成者・問合せ先

大阪市住吉区役所 総務課 

〒558-8501 大阪市住吉区南住吉3丁目15番55号(住吉区役所3階)

電話:06-6694-9625

ファックス:06-6692-5535

メール送信フォーム

このページへの別ルート

表示