令和6年12月22日の日曜開庁時のマイナンバーカード(個人番号カード)に関する手続き停止についてのお知らせ
2024年11月12日
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令和6年12月22日(日曜日)日曜開庁時はマイナンバーカード(個人番号カード)に関するお手続きができません
令和6年12月22日(日曜日)はマイナンバーカード(個人番号カード)を管理する全国統一システムがメンテンナンスのため停止します。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
そのため、マイナンバーカードの交付や電子証明の更新手続き、暗証番号の初期化(再設定)、マイナンバーカードを使った特例転入や転入・転居に伴うデーターの書き換えなど、マイナンバーカード管理システムを使用する全ての手続きができません。
また、住民基本台帳カードに関する手続きについても行うことができません。
- 日曜開庁について
大阪市では、市民の皆さんがより利用しやすい窓口サービスをめざして、毎月第4日曜日に全区役所(出張所を除く)を開庁し、住民情報担当及び保険年金担当の一部業務を行っています。
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〒551-8501 大阪市大正区千島2丁目7番95号(大正区役所2階)
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