ページの先頭です

第7回夢洲等まちづくり事業調整会議

2022年4月1日

ページ番号:562296

会議名称

第7回夢洲等まちづくり事業調整会議

開催日

令和4年3月25日

開催時間

16時00分~17時15分

開催場所

大阪市役所 屋上階 P1会議室

担当所属

建設局

関係所属

大阪府市万博推進局、大阪府市IR推進局、大阪府市大阪都市計画局、大阪市建設局、大阪府市大阪港湾局、大阪市水道局等

主な出席者

副市長 他15名

連絡先

建設局 臨海地域事業推進本部 臨海地域事業調整担当(電話06-6615-7184)

一般傍聴の有無

あり

公開の範囲

部分公開

非公開となる部分(その該当理由)

第一部議事(1)から(8)(大阪市情報公開条例第7条第3号、第4号)

主な議題

第一部【非公開】
(1)夢洲等まちづくり事業調整会議設置要綱の一部改訂について(議事)
(2)夢洲関連部会及びワーキングの取組みについて(議事)
(3)大阪・関西万博事業について(報告)
(4)IR事業について(報告)
(5)夢洲関連事業の工事車両の配分調整ならびに運行管理について(議事)
(6)夢洲における物流交通対策について(報告)
(7)各事業者における周知、徹底事項について(報告)
(8)R4年度の主な取組み(議事)
第二部
夢洲関連事業の計画工程等について

取材要領

(取材要領)
・報道受付は、16時45分から17時00分までの間に大阪市役所屋上階P1会議室前にて行います。受付にて名刺受け又は受付簿への記入をお願いします。
・非公開情報を含む議論を行いますので、取材については第二部(17時00分頃)からとなります。入室が可能となりましたら、お声がけしますので、受付付近でお待ちください。
・取材中は、必ず自社腕章、社員証(記者証)、関西写真記者会統一腕章又は市政記者カードのいずれかを見えやすいところに着用してください。
・腕章等を着用しない方の会場入場はお断りすることがありますのでご注意ください。
・報道関係者の方は、受付順に会場に入室いただきます。
・カメラ取材におけるENG・スチール・デジカムの取材位置は固定とし、1社1カメラでお願いします。
・取材中は、会議の進行の妨げにならないよう、職員の指示、誘導に従っていただきますようお願いします。
・会議中の質問はお控えくださいますようお願いします。
・新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向け、取材の際はマスクの着用等咳エチケットの徹底や会場前に設置された消毒液による手指の消毒及び体温計による検温にご協力をお願いします。また、発熱等の症状のある方は取材はご遠慮ください。

(傍聴要領)
・傍聴受付は、16時45分から17時00分までの間に大阪市役所屋上階P1会議室前にて行います。受付にて受付簿への記入をお願いします。
・傍聴は、先着順とし、定員(12名)となり次第、受付を終了します。
・傍聴者は、会場においては、次の事項を守ってください。
 (1)危険物又は笛、太鼓等の楽器類その他の会議の妨げになると認められる器物を持ち込まないこと
 (2)発言、拍手その他の方法により公然と意見を表明しないこと
 (3)鉢巻き、たすき、ゼッケン、ヘルメット等の着用、プラカード、旗、のぼり等の掲出その他の示威的行為をしないこと
 (4)写真撮影、録画及び録音は行わないこと
 (5)携帯電話などの受信音、操作音等を出さないこと
 (6)飲食又は喫煙をしないこと
 (7)その他、会場の秩序を乱し又は会議の支障となるような行為をしないこと
・傍聴者は、会場においては、職員の指示に従ってください。
・傍聴者が上記の規定に違反したときは、これを注意し、改めないときは、退場していただく場合があります。
・新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向け、傍聴の際はマスクの着用等咳エチケットの徹底や会場前に設置された消毒液による手指の消毒及び体温計による検温にご協力をお願いします。また、発熱等の症状のある方は傍聴はご遠慮ください。

会議要旨等

会議資料

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • twitterでツイートする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない

このページに対してご意見をお聞かせください

入力欄を開く

ご注意

  1. ご質問等については、直接担当部署へお問い合わせください。
  2. 市政全般に関わるご意見・ご要望、ご提案などについては、市民の声別ウィンドウで開くへお寄せください。
  3. 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。

このページの作成者・問合せ先

大阪市 建設局臨海地域事業推進本部臨海地域事業調整担当

住所:〒559-0034 大阪市住之江区南港北2丁目1番10号 ATCビルITM棟6階

電話:06-6615-7184

ファックス:06-6615-6582

メール送信フォーム