窓口での電子証明書更新手続きについて
2021年1月15日
ページ番号:496106
電子証明書更新手続きについて
電子証明書の更新手続きについては、全国の市区町村窓口にて、同一の端末を使用しておりますので、ご来所される方が多い時間帯である9時~12時については、回線が込み合うことから、端末の起動等が大変遅くなり、1件あたりの処理時間が20~30分程度かかり、長時間の待ち時間が発生しております。
午後からの時間帯は、比較的速やかに端末が起動等しておりますので、お時間の調整が出来ます方は、午後からのお手続きをお願いいたします。
手続きに関しては、大阪市ホームページ「公的個人認証サービスに係る「電子証明書」の交付」をご確認ください。
お急ぎのところ、ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
探している情報が見つからない

このページの作成者・問合せ先
大阪市天王寺区役所 窓口サービス課住民登録・総合受付グループ
〒543-8501 大阪市天王寺区真法院町20番33号(天王寺区役所1階)
電話:06-6774-9963
ファックス:06-6772-4904