ページの先頭です
メニューの終端です。

日曜開庁日におけるマイナンバーカードシステムメンテナンス日について

2024年9月1日

ページ番号:633119

日曜開庁日におけるマイナンバーカードシステムメンテナンス日について

マイナンバーカード(個人番号カード)や電子証明書に関する業務については毎月第4日曜日の開庁日も実施しておりますが、第3土曜日に続く日曜開庁日(第4日曜日)は地方公共団体情報システム機構(JーLIS)がシステムメンテナンスを行っているため、これらに関する手続きができません。

 ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

できない手続きの例

  • 交付および再交付
  • 交付申請書の発行
  • 券面記載事項変更(住所、氏名等の変更)
  • 電子証明書の更新、発行
  • 暗証番号の変更、再設定
  • 有効期間変更及び特例期間延長  等
別ウィンドウで開く

対象となる日曜開庁日

令和6年9月22日(日曜日)

令和6年12月22日(日曜日)

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • Xでポストする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない

このページの作成者・問合せ先

大阪市淀川区役所 窓口サービス課 住民登録担当

〒532-8501 大阪市淀川区十三東2丁目3番3号(淀川区役所1階)

電話:06-6308-9963

ファックス:06-6308-9197

メール送信フォーム