新たに特別徴収に切り替えたい従業員がいるがどのように手続きを行えばよいか?
2021年2月25日
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新たに雇用した従業員について、普通徴収(納税者本人が納付書にて納付)から特別徴収に切り替えたいがどのように手続きを行えばよいでしょうか?
「特別徴収切替届出(依頼)書」をご記入いただき、船場法人市税事務所個人市民税(特別徴収)グループへご提出ください。また、eLTAX(エルタックス)を利用してインターネットにより提出することもできますのでご利用ください。
なお、すでに納期限が過ぎている普通徴収(納税者本人が納付書等にて納付)の税額は、特別徴収へ切り替えることができません。
お問い合わせ先
給与からの特別徴収に関する制度や手続きになどについては、船場法人市税事務所(個人市民税(特別徴収)グループ)へお問い合わせください。
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