東成まちかどツアーのトップページへ

ツアー ご案内のぺージへ
この時気の見どころのページへ
まちかどの名所・名物のページへ
わがまち散歩のページへ
おすすめツアーのページへ
なつかしのアルバムのページへ
資料室のページへ
東成区役所のトップページへ
東成まちかどツアー ツアーご案内
東成まちかどツアーご案内のページ
東成まちかどツアーとは

東成区とその周辺に住む人たちに、このまちを再発見し、楽しんでもらうこと。それが、「東成まちかどツアー」のコンセプトです。


大阪市はたくさんの企業や商店街が集まる大都市ですが、東成区は古い町並みや、地域の祭りが残り、人の暮らしのにおいがする、あったかいまちです。
遠くから観光に来る場所でないかもしれません。でも、大阪の歴史にまつわる史跡や風景があり、産業も伝統工芸から先端技術まで幅広く、おもしろいコトがたくさんあります。
東成のまちかどに、そっと目をむけ、まちの新たな一面を発見してください!
著作権について
1.本サイト上の文書や画像などの各ファイル、およびその内容に関する諸権利は、原則として大阪市東成区役所に帰属します。また、一部の画像などの著作権は、原著作者が所有しています。

リンクについて
1.本サイトへのリンクは、原則としてフリーです。
2.リンクをされる際は以下のバナーをご利用できます。

東成まちかどツアーのバナー

免責事項
1.当サイトに掲載する情報について、細心の注意を払っていますが、内容の完全性、正確性、最新性、有用性、安全性、内容、品質などには、いかなる保証をおこなうものではありません。
2.掲載情報に基づいて閲覧者が下した判断や、起こした行動によって発生する結果について、東成区役所はその責を負いませんので予めご了承ください。
3.当サイト上のすべての掲載情報は、あくまで掲載時点における情報であり、時間の経過により掲載情報が実際と一致しなくなる場合などがあります。