ページの先頭です
メニューの終端です。

令和6年12月22日の日曜開庁時はマイナンバーカード(個人番号カード)に関するお手続きができません

2024年11月19日

ページ番号:634551

令和6年12月22日(日曜日)は、マイナンバーカード(個人番号カード)を管理する全国統一システムがメンテナンスのため停止します。

そのため、マイナンバーカードの交付や電子証明書の更新手続き、暗証番号の初期化(再設定)、マイナンバーカードを使った特例転入や、転入・転居等に伴うデータの書き換えなど、マイナンバーカード管理システムを使用する全ての手続きができません。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • Xでポストする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない

このページの作成者・問合せ先

大阪市中央区役所 窓口サービス課住民登録グループ

〒541-8518 大阪市中央区久太郎町1丁目2番27号(中央区役所1階)

電話:06-6267-9963

ファックス:06-6264-8284

メール送信フォーム