ページの先頭です

行政視察受け入れのご案内

2024年4月16日

ページ番号:348724

大阪市への行政視察を希望される他自治体議会・議員の皆様へ

 大阪市会では、他自治体議会の皆様の視察を受け入れております。
 視察を希望される場合は次のとおりお申し込みください。

申し込みにあたっての留意事項

  • 毎週火曜日及び市会定例会の会期中は原則受け入れをお断りしております。
  • 平日(火曜日を除く)の午前に1団体、午後に1団体を申込順で受け付けております。
  • 上記以外の日程でも、委員会の開催や会議室の空き状況、視察項目担当部署の都合等によりお断りする場合もありますので、あらかじめご了承ください。
  • 受け入れの可否につきましては、申込受領後、視察項目担当部署との調整を行い、ご担当者様あてにメールにてご連絡します。
  • 視察項目につきまして、より詳細な質疑内容を求めることがございます。
  • 市会事務局では、送迎は行っておりませんので、ご了承ください。

 

大阪市会事務局(大阪市役所8階)へのアクセスは「大阪市役所本庁舎のご案内」をご確認ください。

申込方法について

 下記リンクより、受入不可日でないことを確認してから申込みを行ってください。

   【大阪市会】行政視察受け入れ状況カレンダー別ウィンドウで開く

 申込みは、下記リンクの申込みフォームよりお申し込みください。 なお、申込みについては各議会事務局を通じて行ってください。

   【大阪市会】行政視察 申込みフォーム別ウィンドウで開く

 申込完了後、「大阪市会事務局 総務担当」から受付確認のメールを自動返信します。確認メールが届かない場合は、お電話で連絡をお願いします。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • Xでポストする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない

このページの作成者・問合せ先

市会事務局 総務担当
電話: 06-6208-8674 ファックス: 06-6202-0508
住所: 〒530-8201 大阪市北区中之島1丁目3番20号(大阪市役所8階)