ページの先頭です

行政視察受け入れのご案内

2021年12月9日

ページ番号:348724

大阪市への行政視察を希望される他自治体議会・議員の皆様へ

 大阪市会では、他自治体議会の皆様の視察を受け入れております。
 視察を希望される場合は次のとおりお申し込みください。

申し込みにあたっての留意事項

  • 毎週火曜日及び市会の会期中は原則受け入れをお断りしております。
  • 平日(火曜日を除く)の午前に1団体、午後に1団体を申込順で受け付けております。
  • 上記以外の日程でも、委員会の開催や会議室の空き状況、視察項目担当部署の都合等によりお断りする場合もありますので、あらかじめご了承ください。
  • 受け入れの可否につきましては、申込書受信後、視察項目担当部署との調整を行い、ご担当者様あてにメールにてご連絡します。
  • 視察項目につきまして、より詳細な質疑内容を求めることがございます。
  • 新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、当日はマスクの着用をお願いしております。
  • 市会事務局では、送迎は行っておりませんので、ご了承ください。

 

大阪市会事務局(大阪市役所8階)へのアクセスは「大阪市役所本庁舎のご案内」をご確認ください。

申込方法について

 行政視察申込書に必要事項を記入のうえ、大阪市会事務局総務担当までEメールで送信してください。

   申込先:大阪市会事務局総務担当

        メールアドレス: vi0001●city.osaka.lg.jp

         (●を@に置き換えてください)

        電話番号:06-6208-8674

 メール及び申込書の件名は、「行政視察申込書(貴議会名)」としてください。

 メール送付後、必ずお電話で送信した旨の連絡をお願いします。

行政視察申込書

Adobe Acrobat Reader DCのダウンロード(無償)別ウィンドウで開く
PDFファイルを閲覧できない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Acrobat Reader DC をダウンロード(無償)してください。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • twitterでツイートする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない

このページの作成者・問合せ先

市会事務局 総務担当
電話: 06-6208-8674 ファックス: 06-6202-0508
住所: 〒530-8201 大阪市北区中之島1丁目3番20号(大阪市役所8階)