ページの先頭です
メニューの終端です。

住民情報業務等の委託について(西成区)

2024年4月1日

ページ番号:623363

大阪市では、市民サービスの向上と効率的な業務運営の実現に向けて、区役所住民情報業務等の委託を実施しています。西成区では、次のとおり業務委託しています。

委託する主な業務内容

  • 証明書(住民票・印鑑・戸籍・税等)の請求受付・作成・交付業務
  • 住民異動・印鑑登録等の届出受付・住基システム入力業務
  • マイナンバーカード関係業務
  • 郵送等処理業務(証明書発行業務・届出処理業務等)
  • 手数料の徴収・収納業務
  • フロアマネージャー業務 など

委託事業者

アルティウスリンク株式会社

業務実施時間

実施時間
曜日開庁時間
月曜日~木曜日9時~17時30分
金曜日9時~19時
第4日曜日9時~17時30分

(注)土・日・祝日・年末年始は除く

その他

  • 各業務については、大阪市職員が審査を行います。
  • 本業務は、個人情報を厳格な管理のうえで取り扱うことが必要な業務であることから、委託事業者は「個人情報保護法」「大阪市個人情報の保護に関する法律の施行等に関する条例」を遵守するとともに、個人情報の厳格な管理のために万全な体制を整備しています。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • Xでポストする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない

【アンケート】このページに対してご意見をお聞かせください

入力欄を開く

ご注意

  1. こちらはアンケートのため、ご質問等については、直接担当部署へお問い合わせください。
  2. 市政全般に関わるご意見・ご要望、ご提案などについては、市民の声へお寄せください。
  3. 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。

このページの作成者・問合せ先

大阪市西成区役所 窓口サービス課住民登録グループ

〒557-8501 大阪市西成区岸里1丁目5番20号(西成区役所1階)

電話:06-6659-9963

ファックス:06-6659-2248

メール送信フォーム