ページの先頭です
メニューの終端です。

12月22日の日曜開庁日はマイナンバーカードに関するお手続きができません

2024年12月16日

ページ番号:638028

 通常、毎月第4日曜日の日曜開庁日にはマイナンバーカード(個人番号カード)に関する業務も実施しておりますが、第3土曜日に続く第4日曜日については、地方公共団体情報システム機構(J-LIS)がシステムメンテナンスを行うため、マイナンバーカード(個人番号カード)に関する業務が実施できません。

 大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。

実施できない手続き

  • カードの交付および再交付
  • 新規、再交付申請書の発行
  • カードに記載の住所、氏名等の変更
  • 電子証明書の発行、更新
  • 暗証番号の再設定(ロック解除)、変更
  • 有効期間の変更等

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • Xでポストする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない

【アンケート】このページに対してご意見をお聞かせください

入力欄を開く

ご注意

  1. こちらはアンケートのため、ご質問等については、直接担当部署へお問い合わせください。
  2. 市政全般に関わるご意見・ご要望、ご提案などについては、市民の声へお寄せください。
  3. 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。

このページの作成者・問合せ先

大阪市西成区役所 窓口サービス課住民登録グループ

〒557-8501 大阪市西成区岸里1丁目5番20号(西成区役所1階)

電話:06-6659-9963

ファックス:06-6659-2248

メール送信フォーム