ページの先頭です
メニューの終端です。

しょうぶちゃんcafe☆ 

[2015年12月18日]

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • twitterでツイートする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール☆

旭区マスコットキャラクター「しょうぶちゃん」

 



こんにちは!しょうぶちゃんだよ♪


2012年に旭区制80周年を記念して、公募で選ばれたの☆


城北菖蒲園からあらわれた「花しょうぶ」の妖精なんだ!


「淀川」をイメージしたマフラーを巻いて、「あさひ」を胸に


元気いっぱい旭区で活躍中だよ!みんなよろしくね☆


生年月日:1932年10月1日(平成28年3月現在 83歳)


しょうぶちゃんfacebookやってるの!


下の画像をクリックしてね☆「いいね!」よろしくね♪


別ウィンドウで開く

しょうぶちゃんニュース☆

しょうぶちゃんカレンダー2016!

色々なしょうぶちゃんをお楽しみください♪




しょうぶちゃんカレンダー2016

Adobe Readerの入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

しょうぶちゃんのうたができたよ!

・しょうぶちゃんのうた、一度聞いてみてね! うたとお誕生日会の様子はこちら☆

旭区マスコットキャラクター「しょうぶちゃん」の使用について

「しょうぶちゃん」のデザイン使用について

しょうぶちゃんデザインデータは平成28年3月現在で、データは120種類あるよ!

上のバナーをクリックしていただいたら、ダウンロード用のページに進みます☆ ご自由にお使いください♪

営利目的のご利用のみ、使用承認申請書による申請等が必要になります。

詳しくは下記の旭区マスコットキャラクター(デザイン)使用取扱い要領及び使用承認申請書をご覧下さい。


「しょうぶちゃん」の着ぐるみ使用について

催し物などをされる時に、「しょうぶちゃん」の着ぐるみの貸出しをしているよ♪

使用をご希望の方は、旭区マスコットキャラクター(着ぐるみ)使用取扱要領をご覧いただいた上で

使用承認申請書を提出してください♪

ぬりえで遊ぼう♪

 ダウンロードして色をぬってね! 遊んだぬりえを3階32番窓口に持ってきてくれたお友達に、プレゼントがあるよ☆
よいこのぬりえ1
別ウィンドウで開く
よいこのぬりえ2
別ウィンドウで開く
よいこのぬりえ3
別ウィンドウで開く

めいろで遊ぼう♪

ダウンロードして、めいろを楽しんでね!遊んだめいろを3階32番窓口に持ってきてくれたお友達に、プレゼントがあるよ☆


しょうぶちゃんのめいろ

Adobe Readerの入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

しょうぶちゃんスタンプ?ができたよ!!

 メッセンジャーアプリのスタンプ風の画像ができたよ!

 おともだちに送って、ビックリさせちゃってね☆

雨、降ってきたよ!
晩ごはん、なに?
が~ん
レッツ・ゴーーーー!!
やったね!
  • パソコンでは画像を右クリックし、「名前をつけて画像を保存」を選択して、お好きなところに保存してね♪
  • スマホでは画像を長押しして保存してね☆


 

このページについてご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか

  • このページの内容は分かりやすかったですか

  • このページは見つけやすかったですか

このページの作成者・問合せ先

旭区役所 総務課 広聴広報グループ
電話: 06-6957-9683 ファックス: 06-6952-3247
住所: 〒535-8501 大阪市旭区大宮1丁目1番17号(旭区役所3階)

メール送信フォーム