ページの先頭です

開所時間・交通アクセス

2017年12月15日

ページ番号:2440

開所時間・交通アクセス

消費者センター開所時間

 開所時間:毎日(12月29日~翌年1月3日を除く)、午前10時~午後6時
 注 ただし、消費生活相談の受付は午後5時までです。くわしくは、大阪市消費者センターホームページ「消費生活相談(電話・面談・電子メール)」のページをご覧ください。

消費者センター所在地

最寄駅

消費者センター(トレードセンター前駅)、大阪市役所市民相談室(淀屋橋駅)、天王寺サービスカウンター(天王寺駅)が掲載されている地図です。

・ 消費者センター
 ニュートラム「トレードセンター前」駅(2番出口) (地下鉄中央線コスモスクエア駅下車、ニュートラムに乗り換え1駅)

・ 大阪市役所市民相談室(要予約 電話6614-0999)
 地下鉄御堂筋線・京阪電車京阪本線「淀屋橋」駅下車すぐ(1番出口)、京阪電車中之島線「大江橋」駅下車すぐ(6番出口)

・ 天王寺サービスカウンター(要予約 電話6614-0999)
 地下鉄御堂筋線・谷町線「天王寺」駅、JR「天王寺」駅、近鉄南大阪線「大阪阿倍野橋」駅
  注 「あべちか」地下1階にあります。

消費者センターへの案内図

ニュートラム・トレードセンター前駅から大阪市消費者センターまでの案内図です。

1 トレードセンター前駅の改札口を出て、左側の「2番出口」の坂道をおりてください。

2 エスカレーターで2階におりてください。

3 「宝くじ売り場」の方向に歩くと「総合案内所」があるので、右に曲がってください。

4 「ハンブルク通り」を歩くと、右側にエスカレーターとエレベーターが見えるので、どちらかで3階に行ってください。

5 エスカレーターで3階に行ったら、海の方向へUターンしてください。左側に消費者センターがあります。

6 エレベーターで3階に行ったら、右へまっすぐ歩いてください。消費者センターがあります。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • twitterでツイートする
  • LINEで送る
  • Google+で共有する

このページに対してご意見をお聞かせください

入力欄を開く

ご注意

  1. ご質問等については、直接担当部署へお問い合わせください。
  2. 市政全般に関わるご意見・ご要望、ご提案などについては、市民の声別ウィンドウで開くへお寄せください。
  3. 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。

このページの作成者・問合せ先

大阪市市民局 消費者センター

〒559-0034 大阪市住之江区南港北2丁目1番10号 ATC(アジア太平洋トレードセンター)ITM棟3階

電話:06-6614-7521

ファックス:06-6614-7525

メール送信フォーム