ページの先頭です
メニューの終端です。

マイナンバーカード交付の来庁予約について

2025年4月17日

ページ番号:514031

マイナンバーカードの受け取り日時をご予約いただけます

  • マイナンバーカード(個人番号カード)受け取りにかかる待ち時間の短縮や混雑の緩和を目的として、インターネット及び電話にて事前に受け取り手続きの日時をご予約いただけます。
  • マイナンバーカードのお受け取りは予約優先制です。予約は同一時間帯に複数名受け付けています。
  • 交付日の前々日までに予約してください。

インターネット予約について

電話予約について

  • マイナンバーカード交付通知書をご準備の上、下記の予約電話番号までご連絡ください。
    (月曜日~木曜日・第4日曜日9時~17時、金曜日9時~18時30分)
  • 電話予約にはマイナンバーカード交付通知書の上部に記載の整理番号(数字若しくはABCの3桁+数字6桁)が必要となります。
  • 予約当日は「東淀川区役所1階4番 マイナンバー窓口」へ直接お越しください。
  • 予約電話番号 06-4809-9828

予約しない場合でも受け取りは可能です

ご来庁後、 順次ご案内しますので、東淀川区役所1階待合フロア設置の番号発券機で受付を行ってください。

(注)混雑状況により長時間の待ち時間が発生する場合があります。なお、混雑状況は下記サイトからリアルタイムでご確認いただけます。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • Xでポストする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない

【アンケート】このページに対してご意見をお聞かせください

入力欄を開く

ご注意

  1. こちらはアンケートのため、ご質問等については、直接担当部署へお問い合わせください。
  2. 市政全般に関わるご意見・ご要望、ご提案などについては、市民の声へお寄せください。
  3. 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。

このページの作成者・問合せ先

大阪市東淀川区役所 窓口サービス課住民登録グループ

〒533-8501 大阪市東淀川区豊新2丁目1番4号(東淀川区役所1階)

電話:06-4809-9963

ファックス:06-6327-1920

メール送信フォーム