ページの先頭です
メニューの終端です。

マイナンバーカード交付の来庁予約について

2022年5月9日

ページ番号:514031

マイナンバーカードの受け取り日時がご予約いただけます

  • マイナンバーカード(個人番号カード)受け取りにかかる待ち時間の短縮や混雑の緩和を目的として、インターネットや電話で事前に受け取り手続きの日時を予約いただける「来庁予約受付システム」を運用しています。
  • マイナンバーカードのお受け取りは予約優先制です。予約は同一時間帯に複数名受け付けています。
  • 交付日の前日(電話受付は前開庁日)までに予約してください。

インターネット予約について

  • パソコン・スマホなどから「大阪市マイナンバーカード来庁予約受付システム」別ウィンドウで開くへアクセスしてください。
  • 予約受付システムへの入力はマイナンバーカード交付通知書の左上部に記載の整理番号(数字3桁+6桁)が必要となります。
  • ご入力いただいたメールアドレスあてに予約ページのURLを記載したメールを送信します。記載されたURLにアクセスし、予約手続きをしてください。迷惑メール対策などを行っている場合には、URL付きメール及び「mnyoyaku.city.osaka.lg.jp」からのメールが受信可能な設定に変更してください。
  • 予約当日は「4番 マイナンバー交付 ご予約優先窓口」へ直接お越しください。

電話予約について

  • 予約受付時間にマイナンバーカード交付通知書をご準備の上、下記の予約電話番号までご連絡ください。(月曜日~木曜日・第4日曜日9時~17時、金曜日9時~18時30分)
  • 電話予約にはマイナンバーカード交付通知書の左上部に記載の整理番号(数字3桁+6桁)が必要となります。予約当日は「4番 マイナンバー交付 ご予約優先窓口」へ直接お越しください。
  • 予約電話番号 06-4809-9806

予約しない場合でも受け取りは可能です

ご来庁後、 順次ご案内しますので、東淀川区役所1階待合フロア設置の番号発券機で受付を行ってください。

(注)混雑状況により長時間の待ち時間が発生する場合があります。なお、混雑状況は下記サイトからリアルタイムでご確認いただけます。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • twitterでツイートする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない

このページに対してご意見をお聞かせください

入力欄を開く

ご注意

  1. ご質問等については、直接担当部署へお問い合わせください。
  2. 市政全般に関わるご意見・ご要望、ご提案などについては、市民の声別ウィンドウで開くへお寄せください。
  3. 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。

このページの作成者・問合せ先

大阪市東淀川区役所 窓口サービス課住民登録グループ

〒533-8501 大阪市東淀川区豊新2丁目1番4号(東淀川区役所1階)

電話:06-4809-9963

ファックス:06-6327-1920

メール送信フォーム