ページの先頭です
メニューの終端です。

マイナンバーカード(個人番号カード)交付の来庁予約について

2022年11月8日

ページ番号:510305

マイナンバーカードの受け取り日時がご予約いただけます

  • マイナンバーカード(個人番号カード)受け取りにかかる待ち時間の短縮や混雑の緩和を目的として、インターネットで事前に受け取り手続きの日時を予約いただけます。
  • 予約枠は限りがありますので予約がとれなかった場合は、そのままお越しください。
  • 希望日の前日までに予約してください。

インターネット予約について

  • パソコン・スマホなどから「大阪市マイナンバーカード来庁予約受付システム別ウィンドウで開く」へアクセスしてください。
  • 予約受付システムへの入力はマイナンバーカード交付通知書の左上部に記載の整理番号(英数字3桁+6桁)が必要となります。
  • ご入力いただいたメールアドレスあてに予約ページのURLを記載したメールを送信します。記載されたURLにアクセスし、予約手続きをしてください。迷惑メール対策等を行っている場合には、URL付メール及び「mnyoyaku.city.osaka.lg.jp」ドメインからのメールが受信可能な設定に変更してください。
  • ご家族分(2名以上)を同じ時間帯に予約される場合は、代表者のみ予約をしていただき、その他の方については予約当日窓口にてお申し出ください。
  • 受け取りに必要な持ち物などは、マイナンバーカード交付通知書をご確認ください。
  • 予約当日は1階4番窓口で受付を行ってください。

予約しない場合でも受け取りは可能です

  • ご来庁後、順次ご案内しますので1階4番窓口で受付を行ってください。
  • 受け取りに必要な持ち物などは、マイナンバーカード交付通知書をご確認ください。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • twitterでツイートする

探している情報が見つからない

このページの作成者・問合せ先

鶴見区役所 窓口サービス課 住民登録グループ
電話: 06-6915-9963 ファックス: 06-6913-6235
住所: 〒538-8510 大阪市鶴見区横堤5丁目4番19号(鶴見区役所1階)

メール送信フォーム

このページへの別ルート

表示