ページの先頭です
メニューの終端です。

来庁者等に対するサービス向上プロジェクト

2024年3月8日

ページ番号:225750

 阿倍野区では「阿倍野区将来ビジョン」における「区民から信頼される区役所づくり」の区民サービスの向上を目的に「来庁者等に対するサービス向上プロジェクト」の取組を進めており、令和5年度区役所業務の格付けにおける区役所来庁者等に対するサービスの格付け結果では、令和4年度に引き続き「☆☆(2つ星):民間の窓口サービスの平均的なレベルを上回るレベル」という評価をいただきました。

 この結果に満足することなく、さらなる窓口サービス向上に向けて、引き続き、「今月の目標」を設定し、全職員で目標達成に向けた取組みを推進していきます。

 また、その効果が表れているかどうかについて、来庁者アンケートを行うなど、PDCAサイクル(Plan:計画、Do:実行、Check:評価、Act:改善)による検証を行います。

 区民のみなさまのご意見を、サービス向上の取組につなげてまいりますので、来庁時には各階に設置しているご意見箱への投かんなど、ご協力をお願いします。

関連ページ

来庁者等に対するサービス向上プロジェクト

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • Xでポストする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない

【アンケート】このページに対してご意見をお聞かせください

入力欄を開く

ご注意

  1. こちらはアンケートのため、ご質問等については、直接担当部署へお問い合わせください。
  2. 市政全般に関わるご意見・ご要望、ご提案などについては、市民の声へお寄せください。
  3. 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。

このページの作成者・問合せ先

大阪市阿倍野区役所 総務課区政企画グループ

〒545-8501 大阪市阿倍野区文の里1丁目1番40号(阿倍野区役所2階)

電話:06-6622-9683

ファックス:06-6621-1412

メール送信フォーム