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区民サービス向上の取組

2023年3月31日

ページ番号:225750

 阿倍野区では、区民サービスの向上を目的とした様々な取組を進めており、令和6年度区役所業務の格付けにおける区役所来庁者等に対する窓口サービスの格付け結果では、令和5年度に引き続き「☆☆(2つ星):民間の窓口サービスの平均的なレベルを上回るレベル」という評価をいただきました。

 この結果に満足することなく、さらなる窓口サービス向上に向けて、引き続き、「今月の目標」を設定し、全職員で目標達成に向けた取組みを推進していきます。

 また、その効果が表れているかどうかについて、来庁者アンケートを行うなど、PDCAサイクル(Plan:計画、Do:実行、Check:評価、Act:改善)による検証を行います。

 区民のみなさまのご意見をサービス向上の取組につなげてまいりますので、ご意見等がある場合は、来庁時に各階に設置しているご意見箱へご意見等を投函いただくなどのご協力をお願いします。

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このページの作成者・問合せ先

大阪市阿倍野区役所 総務課区政企画グループ

〒545-8501 大阪市阿倍野区文の里1丁目1番40号(阿倍野区役所2階)

電話:06-6622-9683

ファックス:06-6621-1412

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