ページの先頭です
メニューの終端です。

「大阪市行政オンラインシステム」で行政手続きをもっと便利に、簡単に!

2021年3月15日

ページ番号:522619


大阪市行政オンラインシステムでは、大阪市の多くの手続きが自宅等からいつでも簡単に申請できます。

※ご利用には登録が必要です。

※ご請求にマイナンバーカードやクレジットカード等が必要となる場合があります。

ログイン・新規登録
別ウィンドウで開く

ご利用可能な主なお手続き

中央区役所関係

大阪市共通

住民票

市税

福祉・健康

個人向け
事業者向け
災害時における社会福祉施設等の被災状況報告

水道

その他

その他各種アンケート、イベント・講座、大阪市職員募集の申込等について、大阪市行政オンラインシステム 手続き一覧(個人向け)(事業者向け)別ウィンドウで開くよりご確認ください。

利用方法・問合せ先

行政オンラインシステムのトップページ右上に掲載している「ヘルプ」及び「よくあるご質問」をご確認ください。

手続き等に関するお問い合わせは、各手続きに掲載している「問い合わせ先」にお願いいたします。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • twitterでツイートする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない

このページに対してご意見をお聞かせください

入力欄を開く

ご注意

  1. ご質問等については、直接担当部署へお問い合わせください。
  2. 市政全般に関わるご意見・ご要望、ご提案などについては、市民の声別ウィンドウで開くへお寄せください。
  3. 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。