行政キオスク端末(自動交付機)を区役所1階に設置しました
2025年2月3日
ページ番号:645396

お得!早い!簡単! 証明書の取得はキオスク端末で
マイナンバーカードを利用して、ご自身で各種証明書の取得ができる「行政キオスク端末」を区役所1階に設置しました。
請求書等を書いて窓口で待つことなく、簡単に取得できます。
操作に不安のある方はスタッフがお手伝いします。

必要なもの
・マイナンバーカード(利用者証明用電子証明書を搭載)
・数字4桁の暗証番号(利用者証明用電子証明書用)

ご注意ください
・大阪市外にお住まいの方の証明書・大阪市以外の証明書は発行できません。
・住民票の除票や除籍・改製原戸籍等、一部取得できない証明があります。
・発行後は返金や交換ができません。

お近くのコンビニ等もぜひご利用ください
コンビニエンスストア等に設置されているマルチコピー機と発行手順は同じです。また、マルチコピー機では大阪市以外の証明書も取得できます。
詳しくは市民局ホームページをご確認ください。
似たページを探す
探している情報が見つからない

このページの作成者・問合せ先
大阪市中央区役所 窓口サービス課住民登録グループ
〒541-8518 大阪市中央区久太郎町1丁目2番27号(中央区役所1階)
電話:06-6267-9963
ファックス:06-6264-8284