令和7年度 日曜開庁時のマイナンバーカード関連業務の停止日について
2025年5月1日
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特定の、日曜開庁日はマイナンバーカードの交付システムがメンテナンスにより全国的に停止することから、マイナンバーカードの交付や電子証明書の更新処理などの関連する手続きを行うことができません。
令和7年度のマイナンバーカード関連手続きができない日曜開庁の日付については下記の通りです。
ご迷惑をおかけしますが、マイナンバーカードの交付及びその他のマイナンバーカードに関する手続きについては、平日の開庁日又は下記以外の日曜開庁日にお越しいただきますようお願いします。
日曜開庁での取り扱い業務についてはこちら(大阪市ホームページ)をご覧ください。

【マイナンバーカード(個人番号カード)に関するお手続きができない日曜開庁日】
令和7年6月22日(日曜日)
令和8年2月22日(日曜日)
令和8年3月22日(日曜日)

停止するマイナンバーカード及び電子証明書等に関する主な手続き
- 特例転入届(住基カード・マイナンバーカードをお持ちの方が前住所地で特例転出届を提出された場合に転出証明書なしに転入の手続きを行うこと)
- マイナンバーカードの交付
- マイナンバーの変更
- マイナンバーカードの券面記載事項変更
- マイナンバーカードの電子証明書の更新及び暗証番号の変更または再設定
- マイナンバーカードの交付申請書(申請書ID及びQRコード)の発行等
- マイナンバーカードの廃止
- 住民基本台帳カードにかかる手続き
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〒530-8401 大阪市北区扇町2丁目1番27号(北区役所1階2~4番窓口)
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