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マイナンバーカード(個人番号カード)を受け取られましたか?

2023年12月14日

ページ番号:540940

 マイナンバーカードの交付申請をされた方に、「マイナンバーカード交付通知書・電子証明書発行通知書」(以下 案内ハガキ)をお送りしています。案内ハガキに記載されている期限が過ぎていても、一定期間カードを保管していますのでお受け取りいただけます。

 案内ハガキを紛失された場合でも、以下の書類があればお受け取り可能です。書類が揃わない場合は、「個人番号カード交付・電子証明書発行通知書兼照会書」を送付しますので担当までご連絡ください。

マイナンバーカード受取時必要書類
個人番号通知カードがある場合 個人番号通知カードがない場合 

・通知カード

・A書類1点 もしくは B書類2点

・A書類2点 もしくは A書類1点+B書類1点

【A書類】

住民基本台帳カード、運転免許証、運転経歴証明書(交付年月日が平成24年4月1日以降のものに限る。)、パスポート、身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳、在留カード、特別永住者証明書など

【B書類】

各種健康保険の被保険者証、年金手帳、各種年金証書、生活保護受給者証、敬老優待乗車証など

 期限が長期間経過している方はカードがあるかどうかを担当までご確認のうえご来庁ください。

 

問合せ:窓口サービス課(住民登録)

電話:06-6647-9963

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このページの作成者・問合せ先

大阪市浪速区役所 窓口サービス課

〒556-8501 大阪市浪速区敷津東1丁目4番20号(浪速区役所2階)

電話:06-6647-9963

ファックス:06-6633-8270

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