マイナンバーカード(個人番号カード)を受け取られましたか?
2023年12月14日
ページ番号:540940
マイナンバーカードの交付申請をされた方に、「マイナンバーカード交付通知書・電子証明書発行通知書」(以下 案内ハガキ)をお送りしています。案内ハガキに記載されている期限が過ぎていても、一定期間カードを保管していますのでお受け取りいただけます。
案内ハガキを紛失された場合でも、以下の書類があればお受け取り可能です。書類が揃わない場合は、「個人番号カード交付・電子証明書発行通知書兼照会書」を送付しますので担当までご連絡ください。
個人番号通知カードがある場合 | 個人番号通知カードがない場合 |
・通知カード ・A書類1点 もしくは B書類2点 | ・A書類2点 もしくは A書類1点+B書類1点 |
【A書類】 住民基本台帳カード、運転免許証、運転経歴証明書(交付年月日が平成24年4月1日以降のものに限る。)、パスポート、身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳、在留カード、特別永住者証明書など | 【B書類】 各種健康保険の被保険者証、年金手帳、各種年金証書、生活保護受給者証、敬老優待乗車証など |
探している情報が見つからない
このページの作成者・問合せ先
大阪市浪速区役所 窓口サービス課
〒556-8501 大阪市浪速区敷津東1丁目4番20号(浪速区役所2階)
電話:06-6647-9963
ファックス:06-6633-8270