ページの先頭です

ニセ水道局職員・悪質業者情報(令和2年度)

2020年12月10日

ページ番号:511365

ニセ水道局職員・悪質業者(7月)
番号発生日発生場所方法通報内容対応状況
1令和2年7月13日西成区訪問7月13日(月)午後5時過ぎに自宅に「水道局です。水は大丈夫ですか。」と訪問があった。忙しいので断ったが、水道局ではそのような訪問を行うことがあるのか知りたかったので問合せをした。水道局では依頼のない訪問等は行ってないことを説明しました。
ニセ水道局職員・悪質業者(8月)
番号発生日発生場所方法通報内容対応状況
1

令和2年8月1日

西淀川区訪問令和2年8月1日(土)21時頃「水道局」と名乗る者が何かの検査だと言ってやってきた。モニター越しで話をして、最後はあきらめて去っていったが、水道局ではそのような訪問を行うことがあるのか知りたかったので問合せをした。水道局では依頼のない訪問等は行っていないこと、不審な時は警察に通報していただくよう説明しました。
ニセ水道局職員・悪質業者(11月)
番号発生日発生場所方法通報内容対応状況
1令和2年11月14日西成区訪問令和2年11月14日(土)午後3時頃「水道局からです。」と訪問があり、また再訪問すると言って帰っていった。消費者センターの連絡先及び不審な時は警察に通報していただくよう説明しました。
2令和2年11月24日阿倍野区訪問令和2年11月24日(火)午後3時頃「水道局から訪問する」という電話があり、15分後2名が訪問してきた。水道の点検とキッチンを確認し、異常がないと言われた。来客があるため帰ってもらったが、不安であるため問合せをした。水道局では依頼のない訪問等は行ってないことを説明しました。
ニセ水道局職員・悪質業者(12月)
番号発生日発生場所方法通報内容対応状況
1令和2年12月8日西成区訪問令和2年12月8日(火)午後4時頃、依頼もしていないのに、水道局と名乗る男性が「水道について何か用はないか」と訪問があり、玄関の扉越しに対応した。水道局では依頼のない訪問等は行ってないことを説明しました。

探している情報が見つからない

このページの作成者・問合せ先

大阪市水道局総務部お客さまサービス課お客さまセンター

電話:06-6458-1132

ファックス:06-6458-2100

メール送信フォーム