納入通知書の再発行について
2022年4月15日
ページ番号:550997
納入通知書の再発行は、インターネットまたはお電話でお申込みできます。
なお、納入通知書は、金融機関やコンビニエンスストアなどで水道料金等をお支払いできるものであり、水道メーター検針時に投函しているご使用水量等のお知らせや領収書、支払証明ではありません。
インターネットによるお申込みについて
大阪市行政オンラインシステムからお申込みください。
なお、納入通知書の再発行につきましては、確実にお客さまのお手元にお届けする必要があるため、お客さまが大阪市行政オンラインシステムでお申込み時にご入力いただいた情報と水道局が保有するお客さまの登録情報(氏名、電話番号、住所)を照合し、情報が一致した場合にのみ、納入通知書を再発行し、送付します。
お電話によるお申込みについて
お客さまセンター(06-6458-1132)にお申込みください。
お電話でお申込みいただく際には、申請者の本人確認のため、水道局が保有するお客さまの登録情報(氏名、電話番号、住所)をお伺いします。
その他のお申込みにあたっての留意事項
いずれの方法でのお申込みでも、納入通知書がお手元に届くまでに1週間程度かかる場合もありますので、ご了承ください。
また、複数月にわたって、水道料金等をお支払いいただけていないお客さまにつきましては、納入通知書の再発行のご希望に添えない場合がございます。
この場合は、お客さまがお住いの行政区を担当しております水道センター、または、当局が委託している料金徴収業務事業者の担当者からご連絡させていただくことがあります。
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