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「大阪市国民健康保険料コールセンター」のご案内

2017年6月6日

ページ番号:310298

 大阪市では、国民健康保険料における、電話等による各種勧奨をこれまで民間事業者に委託し、「大阪市国民健康保険料コールセンター」にて実施しておりますが、平成29年6月から事業者が変更となりました。

業務内容

保険料の納付呼びかけ

 納期限経過後に督促状を送付した世帯に対し、電話等により納付を呼びかけて自主的な納付を促します。

 訪問の際は、必ず「訪問徴収等業務従事者証」を提示しますので、ご確認ください。

所得申告書未提出者への提出勧奨

 所得申告書を送付させていただいた世帯のうち、申告をされていない世帯に対して、電話による所得申告書のご提出についてご案内します。

業務時間

 月曜日から金曜日:午前9時から午後9時まで

 土曜日、日曜日、祝日:午前9時から午後8時まで

 (年末年始を除く)

委託先の民間事業者

 株式会社アイヴィジット

委託期間

 平成29年6月1日(木)から平成31年5月31日(金)まで

『振り込め詐欺』にご注意ください!

 「大阪市国民健康保険料コールセンター」から、還付金や納付のために口座を指定したり、ATM(現金自動預け払い機)の操作を求めることは一切ありません。不審な電話がありましたら福祉局生活福祉部 保険年金課(収納グループ)までお問い合わせください。

各事業問合せ先

保険料の納付呼びかけ

 福祉局生活福祉部 保険年金課(収納グループ)

 電話:06-6208-9872 ファックス:06-6202-4156

所得申告書未提出者への提出勧奨

 福祉局生活福祉部 保険年金課(保険グループ)

 電話:06-6208-7965 ファックス:06-6202-4156

 

※また、後期高齢者医療事業・介護保険事業においても同事業者にて各種勧奨を行っております。

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このページの作成者・問合せ先

大阪市 福祉局生活福祉部保険年金課

住所:〒530-8201 大阪市北区中之島1丁目3番20号(大阪市役所4階)

電話:06-6208-7961

ファックス:06-6202-4156

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