ページの先頭です

キッズアイテム

2009年10月1日

ページ番号:52978

このページでは、大阪の町を走る「パッカー車(ごみ収集車)」のペーパークラフトや、大阪市のごみを減らすために頑張っている「OSAKA ごみゼロ(530)GENKI団 <おおさかごみぜろげんきだん>」の楽しいアイテムを手に入れることができるよ!

パッカー車(ごみ収集車)のペーパークラフトを手に入れよう!!

ペーパークラフト完成品

みんなの町を走って、ごみを集めるパッカー車、いつも力強く活躍しているよね!
そのパッカー車が「ペーパークラフト」になったよ!

↓さあ、みんなも手に入れて完成させよう!!

パッカー車 ペーパークラフト
別ウィンドウで開く

大阪の町で走っている「パッカー車」のペーパークラフトだよ!

(画像をクリックして印刷してね♪)

パッカー車(天然ガス) ペーパークラフト
別ウィンドウで開く

大阪の町で走っている「パッカー車」のペーパークラフトだよ!
赤色の車は「天然ガス」で走っているんだよ!

(画像をクリックして印刷してね♪)

パッカー車(ハイブリッド)
別ウィンドウで開く

大阪の町で走っている「パッカー車」のペーパークラフトだよ!
みどり色はハイブリッド車なんだよ!

(画像をクリックして印刷してね♪)

OSAKA ごみゼロ(530)GENKI団のアイテムを手に入れよう♪

OSAKA ごみゼロ(530)GENKI団 <おおさかごみぜろげんきだん>

大阪の町で、ごみを減らすことから、元気でこころ豊かな街づくりをめざす、エコリーナと三人の仲間たちだよ!
みんながごみを減らしてくれるように、いっしょうけんめい頑張ってるから、みんなもごみを出さないようにお家で気をつけてね♪

OSAKA ごみゼロ(530)GENKI団 <おおさかごみぜろげんきだん>をもっと詳しく知りたい♪

Adobe Acrobat Reader DCのダウンロード(無償)別ウィンドウで開く
PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader DC が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Acrobat Reader DC をダウンロード(無償)してください。

パソコンを「OSAKA ごみゼロ(530)GENKI団」でかざろう♪

壁紙1
別ウィンドウで開く

「OSAKA ごみゼロ(530)GENKI団 」の壁紙だよ!

カラフルでかわいい壁紙だよ、みんな使ってね!

(画像をクリックしてね♪)

  

壁紙2
別ウィンドウで開く

「OSAKA ごみゼロ(530)GENKI団 」の壁紙だよ!

みどり色でさわやかな壁紙だよね!
こっちもみんな使ってね!

(画像をクリックしてね♪)

お友達に「OSAKA ごみゼロ(530)GENKI団」の封とうでお手紙を送ろう!

封筒1
別ウィンドウで開く

白色の大きい封とうだよ♪

(画像をクリックしてね♪)

  

封筒2
別ウィンドウで開く

青色の大きい封とうだよ!

(画像をクリックしてね♪)

  

封筒3
別ウィンドウで開く

こっちは小さい封とうだよ!
カワイイよね♪

(画像をクリックしてね♪)

  

封筒4
別ウィンドウで開く

こっちはピンクの小さい封とうだよ!

(画像をクリックしてね♪)

お友達に「OSAKA ごみゼロ(530)GENKI団」の便せんでお手紙を送ろう!

便せん1
別ウィンドウで開く

みんなは誰にお手紙を出すのかな?

(画像をクリックしてね♪)

  

便せん2
別ウィンドウで開く

横に書くみんなはこっちを使ってね♪

(画像をクリックしてね♪)

  

便せん3
別ウィンドウで開く

君はこっちがお気に入り??

(画像をクリックしてね♪)

  

便せん4
別ウィンドウで開く

やっぱりピンクが可愛いよね♪

(画像をクリックしてね♪)

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • twitterでツイートする

探している情報が見つからない

このページの作成者・問合せ先

大阪市 環境局総務部総務課広報グループ

住所:〒545-8550 大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目5番1号(あべのルシアス13階)

電話:06-6630-3121

ファックス:06-6630-3580

メール送信フォーム