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各種証明書の取り寄せ方法について【大阪市公立学校の教員・講師等対象】

2019年2月8日

ページ番号:269810

各種証明書

大阪市公立学校の教員・講師勤務経験者のみなさまへ

 大阪市教育委員会では、必要に応じて以下の証明書を発行いたします。

(1)在職証明(職歴証明)

 いつまでの期間、どの学校園に在職していたかを証明するものです。

(2)退職証明

 勤めていた学校園を退職したことを証明するものです。

(3)その他必要な証明

 

大阪市で教諭または講師としてご勤務されていた方について発行できます。

必要書類

(1) 各種証明書発行依頼

各種証明書発行依頼書(様式)について以下の資料をご覧ください

Adobe Acrobat Reader DCのダウンロード(無償)別ウィンドウで開く
PDFファイルを閲覧できない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Acrobat Reader DC をダウンロード(無償)してください。

 A4判で印刷してください。

 

(2) 所定の用紙(ある場合のみ)

 

(3) 返信用封筒(切手貼付)

  返信用として宛名宛先を記載し、切手を貼付した返信用封筒を同封してください。

  長形3号(120mm×235mm)推奨

請求方法

 窓口持参、または郵便等による送付により請求してください。

 この証明書の発行事務手数料は無料です。

 

  • 請求窓口

 大阪市教育委員会事務局 教務部 教職員人事担当(大阪市役所3階東側)

 申請受付は、平日(土曜日・日曜日・祝日・年末年始を除く日)の午前9時15分から午前12時、午後1時から午後5時までです。

 

  • 郵便等による請求

 次のあて先に送付してください。

  〒530-8201    大阪市北区中之島1-3-20

  大阪市教育委員会事務局 教務部 教職員人事担当 (各種証明書発行)

事務処理期間

 原則として、大阪市では窓口・送付の受付方法にかかわらず受付日当日交付を行っておりません。証明書発行依頼受付日から2週間程度で証明書を作成して返信用封筒を投函します。証明書交付までの日数をご確認のうえ、お早めにご請求ください。なお、お急ぎの場合は「速達」にて請求してください。
※繁忙期等、場合により2週間以上かかる場合もございます。

※不明点等がある場合は、発行依頼に記載されている電話番号により大阪市教育委員会事務局 教務部 教職員人事担当から申請者へ連絡いたします。

 

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このページの作成者・問合せ先

教育委員会事務局 教務部 教職員人事担当 小学校・幼稚園人事グループ

電話: 06-6208-9125 ファックス: 06-6202-7053

住所: 〒530-8201 大阪市北区中之島1丁目3番20号(大阪市役所3階)

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