窓口サービス向上に取り組んでいます
2024年2月19日
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区民から信頼される区役所づくりのため、職員の接遇能力の向上をめざす改革や庁舎内レイアウト面の改善など、区民満足度大阪市ナンバーワンを目標に、区役所窓口の改革・改善に取り組んでいます。
今後も引き続き窓口サービス向上にむけて取り組んでまいります!
これまでの取組
【平成25年度】
- 窓口改革プロジェクトチーム会議を定期的に開催
- 改革モデル、業務内容、予算等あらゆる角度から窓口改革を議論・検討し、出来るところから改善
【平成27年度】
- 新たに職場活性化プロジェクトチームを発足し、庁舎内の案内表示等をわかりやすく改善
【平成28年度】
- リユース図書館を設置・運営
【平成30年度】
- 窓口のハイカウンターに荷物台を設置
- 2階フロアの窓口案内表示をわかりやすく改善
【令和2年度】
- 3階から5階フロアの窓口案内表示をわかりやすく改善
【令和3年度】
- 外部講師による職員研修の充実