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東住吉区広報紙「広報東住吉なでしこ」広告募集(令和6年5月号~令和7年4月号)

2024年3月22日

ページ番号:615717

広告募集要項

広告掲出を検討されている事業者の方は、ぜひご利用ください!

 民間企業等との協働により市の新たな財源を確保し、市民サービスの向上及び地域経済の活性化を図ることを目的として、東住吉区広報紙「広報東住吉なでしこ」に広告枠を設け、次のとおり募集します。

募集内容について、簡潔にまとめた「広告募集概要」を作成しておりますので、応募の検討にご活用ください。

また、応募される方は、「広告募集概要」だけでなく、以下の募集要項及び関連規定をご確認のうえ、お申し込みください。

広告募集概要

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1 広告媒体等

媒体名

東住吉区広報紙「広報東住吉なでしこ」

規格

タブロイド判12ページ

発行部数

約78,000部(1月あたり)

発行日

毎月1日

配布方法

  • 区内の世帯、事業所に全戸配布
  • 区役所・区内Osaka Metro各駅・郵便局・大阪市関連施設等に設置

2 広告規格等

掲載場所

  • 中面の最下段
  • 最終面の最下段

 

掲載サイズ

  • 中面の最下段

縦55mm×横123mm

※2枠をつなげての掲載も可(掲載サイズ「縦55mm×横250mm」)

  • 最終面の最下段

縦55mm×横250mm

 

掲載枠数

  • 中面の最下段

最大4枠(中面2面分に各2枠)/月

※広告掲載場所の指定は不可

  • 最終面の最下段

1枠/月

 


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中面最下段1枠サイズ


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中面最下段2枠サイズ


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最終面最下段1枠サイズ

広告原稿

  • フォント:JIS規格7ポイント(10級相当)を最小とします。                                            ※特別な場合(表、リスト、地図等)はJIS規格5.5ポイント(8級相当)まで使用できます。
  • 色刷り:4色まで可とします。

掲載料金

  • 中面の最下段:30,000円/月(1枠あたり)
  • 最終面の最下段:80,000円/月

注意事項

  • 広告原稿制作費は含まれておりません。原稿は完全データにて提出いただきます。
  • 広告掲載にかかる一切の経費は、申込者の負担とします。
  • 広告掲載箇所付近に、次の文章を表記します。

「以下は広告スペースです。広告に関する一切の責任は広告主に帰属します。」

3 内容

掲載できない広告

クーポン付き広告

  • クーポン付き広告の掲載も可能です。クーポン付き広告を作成する際には、以下の点にご注意ください。

※広告内容に必ず「広告主の名称」・「サービス(割引)内容」・「有効期限」を掲載したクーポン券を作成してください。

また、次のものは、クーポン券とは認められません。
   *金券としての価値があるもの(クーポンを持っていくと無償で商品がもらえる等)
   *商品やサービスを特定されていないもの(全てにおいて使うことができるもの)
   *懸賞の応募券、抽選券、福引参加券など

4 申込み手続き等

  • 申込みにあたっては、「大阪市広告掲載要綱」及び「大阪市東住吉区役所広告掲載要領」を遵守してください。
  • 手続きにおいて、広告代理店を活用される場合、申込書に記載される名称や氏名は、広告代理店を記載ください。(広告主を記載する箇所もございますので、そちらも全てご記入ください)納入通知書は広告代理店あて発行します。

申込み方法

1 「令和6年度 東住吉区広報紙「広報東住吉なでしこ」広告掲載申込書」による申込み

必要事項を記入のうえ、印刷した広告原稿(予定稿)と併せて担当まで送付またはご持参ください。

【担当】〒546-8501 

東住吉区東田辺1丁目13番4号 東住吉区役所 総務課(広報) 5階53番窓口

2  「大阪市行政オンラインシステム」による申込み

各項目に必要事項を入力し、広告原稿(予定稿)を添付のうえ申込みください。

※「大阪市行政オンラインシステム別ウィンドウで開く」は事前の登録が必要です。

申込みの流れ
1大阪市行政オンラインシステムにログイン別ウィンドウで開く
                               
2.必要事項を入力し、広告原稿(予定稿)を添付し申請
・必要事項
事業者情報・広告掲載情報(掲載希望月、希望枠など)
・広告原稿(予定稿)
ファイル形式はPDF・JPEG・PNGのみとなります。
                               
3.申請後、申請の完了メールが申請者あてに届きます。

当初受付期間

令和6年2月1日(木曜日)~令和6年2月20日(火曜日)

最終日午後5時30分必着

※同一広告主の掲載申込みは、1号につき1広告掲載までとします。

 

当初受付による抽選日

当初受付により予定枠数を超えて適正な申込みがあった場合は、次の日程にて抽選を行います。

日時:令和6年3月7日(木曜日)午後2時から 

場所:東住吉区役所

  • 立ち合いを希望される場合は事前にご連絡ください。

広告掲載の決定・広告料金の納付

  1. 東住吉区役所において審査を行い、掲載もしくは非掲載の決定通知を送付します。
  2. 掲載決定の場合、指定の期日までに決定通知と共に送付する「納入通知書」で広告料金を納付してください。

掲載決定後の広告原稿データの提出

広告原稿データは、Illustrator(ai形式)、PDFのいずれかで掲載月の前々月末日までに電子メールで提出してください。(ai形式の場合、PDF等で出力見本を添付してください。)

広告原稿(予定稿)から内容を変更する場合は、前々月の15日(土日の場合、前開庁日)までに提出してください。(軽微な修正は除く)

その他のデータについては区担当者まで相談してください。

提出先:東住吉区役所 総務課(広報)

※当区では、広告原稿の編集は一切行いません。

広告原稿データの校正

校正は1回、電子メールで送付します。掲載内容の変更はできません。

広告掲載の取下げ

広告掲載申込受付後の取下げは、書面にて受け付けます。ただし、納付済みの広告料は返還しません。

5 随時申込みによる募集

当初受付期間終了時に広報紙への広告申込が設定枠数に達しなかった場合、随時申込みによる募集を行います。随時申込みについては、区ホームページに掲載します。

6 その他

広告が掲載された広報紙は、広報紙発行日以降に、申込者(広告代理店)あて3部送付します。

7 問合せ

東住吉区役所 総務課(広報) 5階53番窓口

〒546-8501 大阪市東住吉区東田辺1丁目13番4号

電話:06-4399-9683

 

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このページの作成者・問合せ先

大阪市東住吉区役所 総務課総合調整グループ

〒546-8501 大阪市東住吉区東田辺1丁目13番4号

電話:06-4399-9683

ファックス:06-6629-4533

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