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広報東住吉「なでしこ」広告募集(追加募集・先着順)

2025年1月10日

ページ番号:615717

追加募集期間に申し込みがなかったため、先着順により再募集します。

8月6日追記:令和6年10月号の募集は終了しました。

9月2日追記:令和6年11月号・令和7年3月号の募集は終了しました。

12月10日追記:令和7年2月号の募集は終了しました。

1月10日追記:令和7年4月号は2分の1枠のみ募集しています。

広告募集要項

広告掲出を検討されている事業者の方は、ぜひご利用ください!

 民間企業等との協働により市の新たな財源を確保し、市民サービスの向上及び地域経済の活性化を図ることを目的として、広報東住吉「なでしこ」に広告枠を設け、次のとおり募集します。

募集内容について、簡潔にまとめた「広告募集概要」を作成しておりますので、応募の検討にご活用ください。

また、応募される方は、「広告募集概要」だけでなく、以下の募集要項及び関連規定をご確認のうえ、お申し込みください。

広告募集概要

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PDFファイルを閲覧できない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Acrobat Reader DC をダウンロード(無償)してください。

1 媒体の概要

媒体名

東住吉区広報紙 広報東住吉「なでしこ」

規格

タブロイド判12ページ

発行部数

約78,000部(1月あたり)

発行日

毎月1日

配布方法

  • 区内の世帯、事業所に全戸配布
  • 区役所・区内Osaka Metro各駅・近鉄南大阪線 針中野駅・郵便局・大阪市関連施設等に配架

2 広告の掲載月

令和6年10月号(募集は終了しました)・11月号(募集は終了しました)

令和7年2月号(募集は終了しました)・3月号(募集は終了しました)・4月号(2分の1枠のみ募集しています)

※1月単位での申込みとなります

3 広告規格等

掲載場所

最終面の最下段

 

掲載サイズ(1枠)

縦55ミリメートル×横250ミリメートル

※2分の1枠(掲載サイズ 縦55ミリメートル×横123ミリメートル)

 

 


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1枠サイズ

募集枠数

1月につき1枠

※2分の1枠での掲載の場合、1月につき2枠

広告原稿

  • フォント:JIS規格7ポイント(10級相当)を最小                                            ※特別な場合(表、リスト、地図等)はJIS規格5.5ポイント(8級相当)まで使用
  • 色刷り:4色まで可

掲載料金

月額80,000円(1枠あたり)

(2分の1枠での掲載の場合、月額40,000円)

内容

ア 掲載できない広告
イ クーポン付き広告
  • クーポン付き広告の掲載も可能です。クーポン付き広告を作成する際には、次の点にご注意ください。

  ※広告内容に必ず「広告主の名称」・「サービス(割引)内容」・「有効期限」を掲載したクーポン券を作成してください。

  また、次のものは、クーポン券とは認められません。
   *金券としての価値があるもの(クーポンを持っていくと無償で商品がもらえる等)
   *商品やサービスを特定されていないもの(全てにおいて使うことができるもの)
   *懸賞の応募券、抽選券、福引参加券など

注意事項

  • 広告原稿制作費は含まれておりません。原稿は完全データにて提出いただきます。
  • 広告原稿制作にかかる一切の経費は、申込者の負担とします。
  • 広告掲載箇所付近に、次の文章を表記します。「以下は広告スペースです。広告に関する一切の責任は広告主に帰属します。」

4 受付期間

掲載希望月の前々月5日 午後5時30分必着

5日が土曜日・日曜日・祝日にあたる場合は前開庁日の午後5時30分まで

(例)令和6年10月号‥‥令和6年8月5日(月曜日)午後5時30分まで 

5 申込み手続き等

手続きにおいて、広告代理店を活用される場合、申込書に記載される名称や氏名は、広告代理店を記載ください。(広告主を記載する箇所もございますので、そちらも全てご記入ください)納入通知書は広告代理店あて発行します。

申込み方法

1 「令和6年度 広報東住吉「なでしこ」広告掲載申込書」による申込み

必要事項を記入のうえ、印刷した広告原稿(予定稿)と併せて担当まで送付またはご持参ください。

【担当】〒546-8501 

東住吉区東田辺1丁目13番4号 東住吉区役所 総務課(広報) 5階53番窓口

2  「大阪市行政オンラインシステム」による申込み

各項目に必要事項を入力し、広告原稿(予定稿)を添付のうえ申込みください。

※「大阪市行政オンラインシステム別ウィンドウで開く」は事前の登録が必要です。

申込みの流れ
1大阪市行政オンラインシステムにログイン別ウィンドウで開く
                               
2.必要事項を入力し、広告原稿(予定稿)を添付し申請
・必要事項
事業者情報・広告掲載情報(掲載希望月、希望枠など)
・広告原稿(予定稿)
ファイル形式はPDF・JPEG・PNGのみとなります。
                               
3.申請後、申請の完了メールが申請者あてに届きます。

手続きにおいて、広告代理店を活用される場合、申込書に記載される名称や氏名は、広告代理店を記載ください。(広告主を記載する箇所もございますので、そちらも全てご記入ください)納入通知書は広告代理店あて発行します。

6 広告掲載の決定・広告料金の納付

・東住吉区役所において審査を行い、掲載もしくは非掲載の決定通知を送付します。

・掲載決定の場合、指定の期日までに決定通知と共に送付する「納入通知書」で広告料金を納付してください。

・広告掲載は先着順で受け付けます。

・空き枠の状況については、随時ホームページを更新しますのでご確認ください。

7 掲載決定後の広告原稿データの提出

・広告原稿データの提出は、総務課(広報)あてにIllustrator(ai形式)、PDFのいずれかで掲載月の前々月末日までに電子メールで提出してください。(ai形式の場合、PDF等で出力見本を添付してください。)

広告原稿(予定稿)から内容を変更する場合は、前々月の15日(土曜日・日曜日・祝日の場合は、前開庁日)までに提出してください。(軽微な修正は除く)

提出先:東住吉区役所 総務課(広報)

・校正は1回、電子メールで送付します。掲載内容の変更はできません。

・広告掲載の取下げは、書面にて受け付けます。ただし、納付済みの広告料は返還しません。

8 その他

・申込みにあたっては、「大阪市広告掲載要綱」及び「大阪市東住吉区役所広告掲載要領」を遵守してください。

・内容について疑義が生じた場合は、その都度、東住吉区役所と広告主で協議します。

・広告が掲載された広報紙は、広報紙発行日以降に、申込者(広告代理店)あて3部送付します。

9 問合せ

東住吉区役所 総務課(広報) 5階53番窓口

〒546-8501 大阪市東住吉区東田辺1丁目13番4号

電話:06-4399-9683

 

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このページの作成者・問合せ先

大阪市東住吉区役所 総務課総合調整グループ

〒546-8501 大阪市東住吉区東田辺1丁目13番4号

電話:06-4399-9683

ファックス:06-6629-4533

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