ページの先頭です
メニューの終端です。

西成区役所税証明発行等の窓口業務会計年度任用職員要綱

2024年11月11日

ページ番号:604756

(目的)

第1条 この要綱は「会計年度任用職員の採用等に関する要綱」に基づき任用される、西成区役所税証明発行等の窓口業務会計年度任用職員(以下「会計年度任用職員」という。)について必要な事項を定めることを目的とする。

 

(任用) 

第2条 会計年度任用職員は、地方自治法第16条(欠格条項)に該当しない者のうちから、選考により任用する。

2 会計年度任用職員の選考は、面接により行う。

 

(再度の任用)

第3条 再度の任用を行う場合には、業務の縮小及び廃止等の状況、及び前年度の勤務実績等を総合的に勘案して判断するものとする。

 

(業務)

第4条 会計年度任用職員は、次の各号に掲げる業務に従事するものとする。

(1)市税等にかかる証明発行及び審査業務

(2)自動車臨時運行許可業務

(3)市税にかかる納付書等関係書類の交付業務

(4)派出銀行営業終了後の市税収納業務

(5)市税等にかかる相談業務及び事務補助

※パソコン入力、窓口対応、電話対応等を含む

 

(勤務日数等)

第5条 

(1)   勤務日数

週4日勤務(30時間勤務)

(2)   勤務時間

ア.午前9時00分~午後5時30分を週4日

イ.午前9時00分~午後5時15分を週3日、午前11時30分~午後7時00分を週1日

アとイを、隔週でローテーションにより時差勤務とする。

(3)   休憩時間

45分

(4)   休日

(ア)日曜日及び土曜日

(イ)月曜日から金曜日のうち所属から指定された曜日

(ウ)国民の祝日に関する法律(昭和23年法律第178号)に規定する休日

(エ)12月29日から翌年の1月3日までの日(前号に掲げる日を除く。)

 

(その他)

第6条 その他必要な事項は、西成区長が定める。

 

附則

この要綱は令和4年4月1日から施行する。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • Xでポストする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない

【アンケート】このページに対してご意見をお聞かせください

入力欄を開く

ご注意

  1. こちらはアンケートのため、ご質問等については、直接担当部署へお問い合わせください。
  2. 市政全般に関わるご意見・ご要望、ご提案などについては、市民の声へお寄せください。
  3. 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。

このページの作成者・問合せ先

大阪市西成区役所 窓口サービス課住民登録グループ

〒557-8501 大阪市西成区岸里1丁目5番20号(西成区役所1階)

電話:06-6659-9963

ファックス:06-6659-2248

メール送信フォーム