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令和2年度インターネットアンケートの結果

2021年4月5日

ページ番号:532820

調査概要

調査の目的

 大阪市水道局の取り組みに対するお客さまの認知度、満足度を測定するとともに、水道をご利用いただいているお客さまのご意見やご要望を客観的に把握し、PDCAサイクルにより事業計画へ反映していくことを目的としています。

調査内容

  1. 飲料水の備蓄について
     飲料水の備蓄率について実態を把握するため毎年調査しています。
  2. 水道利用にかかる各種お手続きの手法について
     コールセンター業務の運営の参考とするため調査しました。
  3. 家庭での水道水の飲用・使用状況について
     新型コロナウイルス感染症拡大により家庭での水使用量が増加しており、家庭内での行動・意識変化を把握することで、水使用への影響を定性的に評価するため調査しました。
  4. 環境配慮行動について
     給水スポット設置事業の参考として、マイボトルの利用状況及び設置のニーズを把握するため調査しました。
  5. 水道料金と支払い方法について
     水道料金制度への評価及び支払い方法のニーズを把握するため調査しました。
  6. 広報用動画について
     動画の広報効果及び評価を把握するため調査しました。
  7. 水道水の安全性・おいしさについて
     安全で良質な水を提供できている状態であるか、お客さまの評価を継続的に把握するため毎年調査しています。
  8. 大阪市水道に対する総合評価
     大阪市の水道に対する総合的な評価を把握するため調査しました。

調査期間

令和2年12月18日(金曜日) から12月21日(月曜日)

調査対象者

 大阪市在住15歳以上の男女600名

調査結果

令和2年度水道局インターネット調査報告書

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  1. こちらはアンケートのため、ご質問等については、直接担当部署へお問い合わせください。
  2. 市政全般に関わるご意見・ご要望、ご提案などについては、市民の声へお寄せください。
  3. 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。

このページの作成者・問合せ先

大阪市水道局総務部総務課
住所: 〒559-8558 大阪市住之江区南港北2丁目1番10号 ATC ITM棟9階
電話: 06-6616-5404 ファックス: 06-6616-5409